プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チャットの場面で文末に・・・_| ̄|○←このようなマークの意味は何ですか?

A 回答 (6件)

1番目の_が膝から下の足、


2番目の|は太もも~膝、
3番目の ̄が胴体、
4番目の|が腕、
最後の○が頭、
を表し、落ち込んでるような様子を表現しているのだと思います。(実際に自分で同じ体勢をしてみるとわかると思いますが。)
orzも同じような意味らしいです。(oが頭)
    • good
    • 0

ほかにも


Orz OTL Otz
などがあります。
    • good
    • 0

失意体前屈ともいう。

    • good
    • 0

No2です。

顔文字辞書という物をインストールすれば「がーん」と打って変換すると
||||||||||||||_| ̄|○|||||||||||||||
などなどたくさんの顔文字に変換できますよ。

参考URL:http://facemark.vis.ne.jp/download.htm
    • good
    • 0

がーんとか挫折、がっかりなどの意味だと思います。

    • good
    • 0

「がっくり」だとおもいます。



○が頭で、あとの線が手とひざを突いたからだの形をあらわしているのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!