アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シルヴィバルタンの「あなたのとりこ」、最近ではサントリーの緑水、映画「ウォーターボーイズ」などで使用されていますね。
確かミノルタだったと思いますが、10~15年ぐらい前にもこの曲がカメラのCMで使われていた記憶があります。
正確な放映時期(XX年XX月ごろ)、メーカー名、製品名をご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは


何月頃かまでは分かりませんが、'87年頃キャノンのEOS650のCMで使われていたようです。

http://www.shin-works.com/eos/eos650.html

この回答への補足

質問する前に自分で調べてみたのですが、キヤノンとミノルタの両方が検索でHITしました。
どちらも、もっともらしく書いてあり、どちらが正解かわからなくなったのです。
どちらも正解なのかな?と思ったのですが確信が持てず…。

キヤノンのCM(87年?)は記憶にないのですが、自分が高校生だった頃(91年~94年)にリアルタイムで見ていたのはミノルタだったような…。

補足日時:2005/07/09 18:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきながらお礼が遅くなり済みませんでした。
ミノルタ説が出るまで締め切るのを待っていましたが、どうやらボクの勘違いかもしれません。

お礼日時:2005/08/16 07:25

NO.1さんの回答とおりです。


キャノンがEOS650を発売したときに使用していました。

キャノン初のオートフォーカスカメラで、他のメーカーよりも遅れての発売でしたが、フォーカス(ピント)が合う速さと正確さに優れていたことから、いきなりトップに躍り出ました。

発売当時、曲の軽快さとEOSの性能振りがあっていて、カメラ業界でも評判でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきながらお礼が遅くなり済みませんでした。
ミノルタ説が出るまで締め切るのを待っていましたが、どうやらボクの勘違いかもしれません。

お礼日時:2005/08/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!