プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日購入したDVDソフト(映像)をプレイヤーに挿入しても自動で再生もメニュー画面も現れなかったので手動でメニュー画面を出して再生したところ途中で再生が止まってしまうほど映像が乱れてしまいます。メーカーに返品して新しいのに取り替えてもらったものでも同じ症状が出てしまいます。しかし同じ物をPCで再生すると問題無く再生できます。プレイヤーはパイオニアのDVL-919でLDも再生できます。ほかにもDVDソフトは持ってますがすべて問題無く再生できるので原因がわかりません。どなたか原因を知っている方はいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

その再生できないDVDソフトに半紙は入っていませんでいたか?

その半紙には初期(97年1月生産分まで)のパイオニア製DVDプレイヤー(DV-7,DVL-9,DV-F21)ではうまく再生できないものがあると書いてあります。
お使いのDVL-919は対応の機種には入っていないのですがパイオニアサービスが対応してくれるそうですので連絡されてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの中に注意書き等の半紙は入っていませんでしたがおそらくご指摘どおりプレイヤー側に問題があると思われます。今後DVDソフトを購入する時には注意したいと思います。回答ありがとうございました。