アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人なのですが、背中や腕にできているにきびのようなあせものようなものに赤ちゃん用のシッカロールを使ってみようかと思ったのですが、いろんなサイトを見ていると今は赤ちゃんには毛穴をふさぐということであまり使わないようですね。にきび用には大人もあまり使わない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

にきびもあせものも、
本来は皮膚から分泌されるはずのものが
何らかの原因で出られない状態になっているために出来るものです。
にきびは皮脂、あせものは汗ですね。
ですからそこに何かをつけるともっと出にくくなってしまいます。

何かをつけて解決するよりも
皮膚の新陳代謝を高めて「出やすく」するほうが得策と思いますよ。
具体的には半身浴、足湯、下半身を冷やさない服装などです。
あまりひどい症状のときは皮膚科で診察を受けたほうが良いと思います。
ご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆「本来は皮膚から分泌されるはずのものが何らかの原因で出られない状態になっている」んですね。新陳代謝を高められるようにがんばってみます☆

こんばんは。

すみません,シッカロールについてはわかりませんが
(といいつつ,私は首につけてます,サラサラするので:笑)
背中などにできるニキビにもいろいろと原因がありますが
一つの原因としてはシャンプーやリンスが残るということがありえます。

もし体を先に洗っていらっしゃったら,
最後に体を洗うようにしてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆体は髪を洗ったあとにしているのですが、洗ったあとの髪の毛もあまり背中につかないように努力してみます☆

大人の皮膚は、子供以上にいろんな種類の原因で、炎症をおこしています。

(湿疹等)
気になるのでしたらやはり皮膚科等で診てもらったほうがいいと思います。
素人判断で、ひどくなる場合も多いようですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆おととしくらいの夏は病院にいったのですが、それから行っていないのでもっとひどくなったらいってみようかと思います☆