アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今口の歪みで悩んでいます。
普通の顔をすると、右の口角は上がっているのに左だけ下がっています。だから笑うと口角が右の方にだけ深く上に上がって不自然なんです。
これは顔の歪みから来ているのでしょうか?それともほっぺたの筋肉が左だけ無いからでしょうか?
治し方、どうか教えてください。

A 回答 (1件)

歯並びはいかがですか?

それと、おそらく片噛みに成っていませんか?
左で噛んでいない。

意識して、左で噛んでみてください。

いつもの、右(口角が上がる方)のほうがより、おいしく感じる?

長いこと、片方だけで咀嚼していると、味覚の鋭敏さまで左右で違います。

1年かけて、意識して両方を使うというようなことをすると、戻ります。

今の写真と、3ヵ月後の写真、また3ヵ月後・・・証明写真のようなもので記録をとっておくといいと思います。

それと、どうしても、右で噛むのがやめられない場合、【左だけでガムを噛む】練習から始めると良いかも知れません。

結構、使っていないと、噛むのが難しいです。
舌をかんだり、頬の内側をかんでしまたりもします。
あと、無理して、左を酷使しないように、自然に使えるようにするまでには
年単位でお考えください。

無理すると、顎関節症にも成りかねません。
長年で、ゆがんだものは、相応の年月をかけて、気付いたときから治す。
気長にね。

ワタシは、2年で治しました。
生まれつき犬歯が一本たりなくて、かみ合わせが悪いので右噛みだったのです。
意識して左だけだと、今度は1年以上経つと左が上がる前に、右がやや下がる。

使わないと、顔の筋肉といえども、「落ちる」のです。
    • 0