dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。
今年の3月にハワイでハイアットに泊まりました。

その時にずっと思っていたのですが、ベッドメイクを頼んだ後って凄く良い匂いがしません??
帰って来てからも記憶にあって、皆で話する時によく出て来ます。
多分何かのリネンウォーターだと思うのですが、何処の物を使っているのかどなたか知りませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も同様のことを感じたことがあります。

残念ながら、ハイアットには宿泊したことがないので、具体的に「この匂い」というのがわからないのですが、確かに部屋に入ったときに、なんとも言えないワクワクする匂いがしますよね。本当は「ハワイ」っていうわけではなく「アメリカ」の匂いなんでしょうけど、何かの拍子に「あっ!あの匂い!」って思うことがあります。
よく言われるのが、洗剤のtideや、bounceやdowny等の柔軟剤の匂いですね。乾燥機用のシート状の柔軟材をクローゼットに置いて、移り香を楽しんでいる方もいるようです。
ちょっと外れますが、ivoryの石鹸は、ハワイっていうより「ホテルの石鹸の香り」って感じで、なんか好きですね。
回答になっていなくてすいません。

参考までに、ちょっと気になったサイトがあるので、紹介しておきます。洗剤等の他にも、ズバリ「ハワイの香り」というカテゴリーもあります。

参考URL:http://olioli-hawaii.gonna.jp/housekeep2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>何かの拍子に「あっ!あの匂い!」って思うことがあります。
そうなんです、思い出すんですよ~。

日本のハイアットにはなかなか忙しくてまだ聞いていません( ;^^)ヘ..
URLみました。思い当たる商品があったので、とりあえず試しに注文してみました。
やっぱり柔軟剤かも知れませんね~。

やっぱり同じ様な事を思われる方が居てたのですね。
結構躊躇ったんですけど、質問して良かったです。

色々有難うございました。

再び#1です。

思い出したのですが、アラモアナS・Cなどのハワイアンキルトや石けんが売っているお店でも同じ香りがしたような・・・。

日本にもハイアットありますね☆☆
聞いてみれば、何か分かるかもしれませんね♪
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂き、有難うございます!!
アラモアナS.Cのお店でも同じ香りがしてたんですか?!
アラモアナは滞在中結構行ったんですけど、気が付きませんでした…。

あ~、やっぱりもう1回行かないと分からないですかね~。
当分はアジアをメインに行こうと思ってたんで、ハワイはしばらく行かないなぁ。。

そうなんです、今度日本のハイアットに一度聞いてみます。
ちょっと恥ずかしいんですけど、あの香りが凄く気に入ってしまったんで(笑)

この質問はもう少しあけておこうかな。
もしかしたら知ってる人が居るかも知れませんし、聞いた答えも是非書いておきたいので…。

有難うございました。

こんにちは。

今年の初め、旅行ではなく出張でハイアットに宿泊したのですが、朝食から戻ると、リネン類からいつも良い香りがして、私も感動しておりました!!!

そこで私の推測なのですが、欧米の柔軟材は大変安価で香りが良い物が多く、洗濯の際の柔軟材なのではないかなーと思います。
場所は違いますが、ニューヨークのホテルに滞在した際、アロマの香りかと思い、従業員に確認した際、「柔軟材だと思います」という回答を頂きました。

詳しいことは分かりかねるので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
自分と同じ事を思っている方が居て、何だか嬉しいです。

そうなんですよ!!朝食を食べてABCストアーに立ち寄って(笑)部屋に戻ると、何とも言えない良い香りがするんですよね~。

あれは一体何なのでしょう???
自分の家でも使いたいですよ~。

やっぱり詳しい事は分からないんですかね。。。
ハワイまで行くのも、無理だし(笑)

そう言えば日本にもハイアットありますよね。
そこで聞いてみれば何か分かるかしら…。

有難うございました。