アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブ液晶(携帯)の時計で時・分だけでなく秒も表示したいのですが、適切なダウンロードサイトや方法を載せたサイトなどがみつかりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
因みに機種はauのA5509Tです。機種標準で用意された時計と東芝のサイトのダウンロード用時計では秒を表示できるものがありませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.mashumaro.jp/clk/cgi-bin/sdclk5bd.cgi

ひょっとしたらここにある「かも」しれません
おれはCASIO使いなのでよく分かりませんが…
一度見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら秒表示のものはみつかりませんでしたが面白い時計がいくつもありました。

お礼日時:2005/07/19 15:23

アプリでなければ無いと思います。

(私はアプリであったので、それを使ってました。)
下記サイトにあるかと。PCでも見れますので、自分で探してください。

参考URL:http://appget.com/ez/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみたのですがありませんでした。No2の方に教えていただいたサイトに背面時計の仕様がありそこには秒のパラメータがないようでした。自分で作るにも無理そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:24

出来ないんじゃないかなぁ。

自信ないけど。恐らく背面は分までしか出せない仕様のような気がします。

ダウンロードする時計は「この位置にこういったフォーマット(24時制か12時制か)でこの大きさで出す」という定義だけでしょうから、あとは信号が来ているか否か?だけ。
で、来ていないと推測されます。恐らく動き的には00秒のタイミングで背面液晶に対して"書き換えろ命令"を送っているんじゃないかと。

なぜなら、もし秒表示を許すとなると、背面液晶に対して"書き換えろ命令"を毎秒送る必要があり(メイン液晶はそうしているんですが)、そうなると待ち受け時間が非常に少なくなるから。と推測されます。
二つ折りのメイン液晶は開けている時だけで良いのでそれもありでしょうが・・・。しばらくすると節電モードになりますが、そのモードの際にも恐らく秒表示はないんじゃないですか?

全て推測なので間違っているかもしれませんが、私が設計者なら恐らくそうしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。ただ以前の機種(SONY)はできたものですから期待しておりました。 駅の改札などでホームまで走れば間に合うか否かの場面で重宝してたものですから。。

お礼日時:2005/07/19 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!