天使と悪魔選手権

初潮から15年以上経ちますが、もともと生理不順なんです。
何度か病院にも行きましたが、特に異常はなく子宮や卵巣があまり成長してないので不順なんだと言われました。
ただ、ここの所約1ヶ月周期で生理が来ますし、日数も1週間ほどでバッチリ終わっていたので、調子いいな~と思っていたのですが
7/2に生理が終わったのに、2日前にまた出血しました。
これは生理不順の生理なのか、不正出血なのか・・・。また来月もこのような状況になったら病院へ行こうと思いますが、
この様な経験の方おられますか?元々月に2回生理が来たり、ダラダラと長く続くタイプなのですが・・・。

A 回答 (2件)

こんばんは。


1ヶ月に1度生理がきているのですよね?生理が終わって約10日。多分、排卵時の出血だと思います。
基礎体温表はつけていますか?それをみるとわかると思います。
でも、それまでと違う出血ならば、医師の診察を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
以前は基礎体温をつけていたのですが、バラバラなことと、朝起きてすぐ計るというのが困難だった為、今はつけていません・・・。
量は少量(ナプキン1枚で1日足りる位)なのです・・。
過去にもよくこんな事はあったのですが、またこういう事があれば病院へ行こうと思います。
「排卵時の出血」という事で、ネットで少し調べましたが、
確かに排卵時出血の可能性があるかもしれないのですね。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/16 00:07

No.1の方がおっしゃるように、排卵時出血かもしれません。

生理が始まった日から約二週間後が排卵日です。
排卵に伴い、微量に出血することがあります。

私も不正出血したことがあり、産婦人科に行きました。
子宮ガンと子宮内膜症の検査をしましたが、結果的には、排卵時出血でした。
ホルモンバランスが崩れていたことが原因でした。

生理ではない出血は、たとえ量が少なくても何かの病気のサインになっていることもありますので、一度病院に行かれた方が安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
量は少量(ナプキン1枚で1日足りる位)なのです・・。
過去にもよくこんな事はあったのですが、またこういう事があれば病院へ行こうと思います。
「排卵時の出血」という事で、ネットで少し調べましたが、
確かに排卵時出血の可能性があるかもしれないのですね。
私は結構すぐにホルモンバランスが崩れたり、無排卵月経の可能性があるとも言われた事があります。
ちゃんと不順ではない生理が来てほしいです!!
参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/16 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!