アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式売却とかいう話になってますが、化粧品、カネボウの商品買い続けて大丈夫でしょうか?お化粧初心者で、今はリサージのff使っています。あんまりお化粧品、詳しくないので、新しい化粧品を試すより、一生これを使っていこうかと思ってるんですが、大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

カネボウがこの先、存続するかどうかの前に、

何十年も同じ商品が販売される事が少ないですよ。
化粧品の品質も年々上がっていますし、
化粧品にも流行があるからです。
まれに長期間存続している化粧品もありますが、
何らかの形でマイナーチェンジしている物が多いです。

お化粧される様になってから、まだ間が無いようなので、
デパートの美容カウンターなどの雰囲気に
慣れてらっしゃらないのかも知れませんが、
気軽に見て回って美容部員さんから情報やサンプルを仕入れて
色々な化粧品を試してみるのも楽しいですよ。

それに、年齢の経過と共に肌が必要とする化粧品も変わってきますので、
同じものを使い続けるのは難しいと思います。
色々試されて、その時その時で
ご自分に合う化粧品を探されるのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

色々と試してみたいのですが、本当に初心者でして…まだ自分で手入れをするということにすら慣れていないものですから、サンプルを試して自分に合ったものを見極められるか心配なのです(^^;でも年齢によって化粧品も変わってくるんですね…(そんなことすら知らなかった)今のうちにいろいろ経験してみないと分かりませんね(^^)ありがとうございました。

私もカネボウの化粧品が気に入っています。

大丈夫?という意味がちょっとわかりかねますが…複数の大手企業が買収に乗り出しているようですね。
それだけ人気があり、いい製品があるということかなと思っています。買収されてもおそらくブランドは残るのではないでしょうか。私もこれからも使い続けたいと思っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

日本語おかしくて、すみません(^^;
初めて自分の肌に気を使うようになって、基礎化粧品やメイクも色々と覚えることが多く、戸惑ってしまいました(笑)
どの商品が何が自分に合っているのか、試すにしても多すぎて、ついニュースを見て「今カネボウ使っているけれど、無くなってしまっわないだろうか…?」と心配になってしまったのです…。
慣れてきたら色々試したいとは思っていますが、カネボウ化粧品は自分の肌に合っていると思うので、当分使っていきたいと思っています(^^)

ご回答頂き、ありがとうございました。