プロが教えるわが家の防犯対策術!

 8月の10日頃に岡山駅を朝10時以降の出発でJRを
利用で2泊3日で国内旅行を計画していますが,行き先が
決まりません(^^;
 別に行きたいところもなく,したいこともないのですけれど,とにかく非日常から脱出できたならいいかなあと思っています。
 新幹線を乗り継いで7時間かけたら青森まで行けるけど
7時間も移動にかかるのは疲れるしタイギだし(^^;
 愛地球博は真夏に炎天下で何時間も行列で待つには
体力も気力もないし(^^;
 御殿場のアウトレットは そこまで行かなくても
大阪のりんくうに同じアウトレットがあるし(^^;
 東京ディズニーシーは何回も行ってて飽きたし(^^;

 こんなワガママな我が3人家族(長男が高校生)にお勧めの2泊3日で国内旅行は ないでしょうか?

A 回答 (4件)

飛行場のある島(島後)には新しいホテルがあります。


 http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/inde …
  (楽天トラベルで手配すると安くなります)
 島前のホテル
  http://www.e-tsurumaru.com/

島前から島後への連絡はフェリー・高速船が各2便で若干不便ですかね

高速船は波高2m?を越えると運行停止の様ですがフェリーは4mでも運航していた様です

この回答への補足

みなさん ありがとうございましたm(__)m

隠岐島は 次回にして 今回は 京都 大阪方面に

2泊3日で 行くことが 家族会議で 今日 決定されました

いろいろと 参考になり ほんとうに ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2005/07/17 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島後にも新しいホテルが できたんですか

再度 調べてくださって ありがとうございましたm(__)m

よくよく 検討してみます

お礼日時:2005/07/16 07:00

「隠岐」はいかがですか?


  景勝と釣り、海水浴以外は何もありません。
 島前と島後各一泊でどうぞ

隠岐汽船のHP
 http://www1.ocn.ne.jp/%7Eokikisen/line2.htm

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございましたm(__)m

 隠岐も 一応 検討したのですけれど

 飛行場の ある島は 民宿しかなく

 島前 と 島後の 船の 連絡は いいのかなと 不安になりました

 以前 一度 松江から フェリーで 行ったことが ありますが 風が 強いと 本土に 帰れなくなるかもという 不安があります^^;

お礼日時:2005/07/15 19:35

涼しい、奥飛騨、上高地周辺はどうですか?



夜は涼しいので、ゆっくり露天風呂にでもつかって...


交通手段は、安くするなら夜行で名古屋+高速バスで高山。
か、
新幹線で名古屋に出たあと、高速バスで平湯か、電車で高山経由、平湯入りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございましたm(__)m

知人でも 毎夏に 長野 木曾へ 行く人がいます

参考にします

お礼日時:2005/07/15 19:32

岡山でその日程に良い場所で思いついたのですが、全国にある独自のお祭りに行かれてはいかがでしょうか。

それとか花火大会などは楽しいと思います。関西でしたら京都はいかがでしょうか。神社やお寺など数えたらキリがありません。いろいろな史跡を巡っても面白いと思います☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました

 京都は 新幹線で 日帰りで 行けるので ゴールデンウィークに 嵐山に 行きました
 そのとき トロッコ電車には 乗れなかったけれど
大覚寺や 竜安寺を 見てきました
 以前に 映画村や 金閣寺などに 行ったり 葵祭 や
時代祭も 行ったことがあります
 京都の ホテルに 2泊して 寺院巡りを するのも
一案かも しれませんね

お礼日時:2005/07/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!