アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
会社のパソコンなのですが、一台にメールの宛先などが入っているのですが、他のパソコンに宛先をコピーしたい時はどうしたらいいですか?
ちなみに別のパソコンも同じアドレスです。
すごく困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アウトルックのアドレス帳のエクスポート(出力)インポート(入力)は、具体的には

(1)エクスポート(出力)元のPCにフロッピーなどの記録媒体をセットします。
 (2)アドレス帳を開き⇒ファイル⇒エクスポート⇒アドレス帳(WBA)⇒
   保存するが場所でフロッピーを選ぶ  これで元のPCのアドレス帳が
   フロッピーにエクスポートされました。
 (3)フロッピーを移動先PCにセットし、アウトルックエクスプレスを開きます。
 (4)アドレス帳を開き⇒ファイル⇒アドレス帳(WBA)⇒ファイルの場所⇒
   でフロッピーを選ぶ⇒フロッピーの中に先ほどのアドレス帳があります。
   ⇒このアドレス帳を指定するとインポートが始まります。

いかがでしょうか?
    • 0

お使いのソフトはアウトルックでいいですか?

まず元PCでアドレス帳をエクスポートします。
できたファイルをフロッピ等に保存して移動先PCの適当なフォルダにコピーします。

移動先PCでアドレス帳をインポートします。その際に先ほどのファイルを指定します。

できなかったらまた補足説明お願いします。
    • 0

#1さんの言われている以外の方法としては

アドレス一覧の入っているパソコンの そのデータを
フロッピーなり CDなりに コピーしたあと 他のパソコンで 開いて ペーストしたら いいと 思います

この回答への補足

そのコピーの仕方がわかりません。すみません初心者なもので…教えてください。

• 0

使用しているメーラー(メールソフト)によりますが、アウトルックならファイルというところにアドレス帳のエクスポート(出力)インポート(入力)がありますので、コピー元でエクスポートしたファイルをコピー先のPCでインポートすればできますよ。

基本的にはメールアドレスのバックアップができればいいことです。

この回答への補足

エクスポートとインポートは確認できましたが、ファイルをコピーするというのが、どうすればよいかわかりません。分かりやすく教えていただけますか?

• 0