アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは98を使っています。最近ニムダウイルス対策で、IEを5.0から5.5SP2にバージョンアップしたのですが、OEがうまくインストール出来なかったのか、アドレス帳の使用やメッセージの作成が出来ません。OEを再インストールして下さい。というメッセージが表示されます。これってどうすれば良いんでしょうか?OEだけをインストールし直すと言う事はできますか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイクロソフトのHPに載っていた内容ですが・・・



Outlook Express のアンインストール

1.[スタート] ボタンをクリックし、
  [設定] - [コントロール パネル] をクリックします。

2.[アプリケーションの追加と削除] を開き、
  [Windows ファイル] タブを選択します。

3.[ファイルの種類] の一覧の中にある [Microsoft Outlook Express]
  のチェックボックスをクリックして、チェックをオフにします。

4.[OK] ボタンをクリックします。

Outlook Express のインストール

1.[スタート] ボタンをクリックし、
  [設定] - [コントロール パネル] をクリックします。

2.[アプリケーションの追加と削除] を開き、
  [Windows ファイル] タブを選択します。

3.[ファイルの種類] の一覧の中にある [Microsoft Outlook Express]
  のチェック ボックスをクリックして、チェックをオフからオンにします。

4.[OK] ボタンをクリックします。

5.表示されるメッセージに従ってセットアップを完了させます。
  (たとえば、Windows 98 の CD-ROM を挿入するなど)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/

この回答への補足

さっそく回答ありがとうありがとうございます。
OEのアンインストールって今有るOEのデータ-は、無くなりますか?それとWin98のCD-ROMなんですけど、プレインストールのPCで、リカバリーCDと言うものしかないんですけど、これでいいんでしょうか?

補足日時:2001/10/15 19:41
    • good
    • 0

ie5setup.exeはIEのセットアッププログラムです。


OEも入っているのでこれで再インストールできます。

説明がヘタなので分からなかったらどんどん質問してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。理屈は分かりませんが、なんだかうまく行ったみたいで復活しました。助かりました。

お礼日時:2001/10/18 21:17

アンインストールしてもデータは大丈夫です。


ネットからのダウンロードではどうでしょう。
リカバリを使うよりバーションが新しいです。

アンインストールした後にie5setup.exeを実行して以下のように
すると再インストールできます。

1.実行後、インストール内容の選択画面で
  [最小構成インストール、またはブラウザのカスタマイズ]を選択し[次へ]。

2.[最小構成]を選び、[Outlook Express]だけにチェックを入れて[次へ]。

これでOEだけが再インストールされます。
あと念のためにバックアップを取っておくといいかもしれません。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …

この回答への補足

度々ありがとうございます。
ie5setup.exeを実行して、と言うのはどういう事ですか?さっぱりわからなくて、すみません。あと、OEはマイクロソフトのサイトからダウンロード出来ますか?

補足日時:2001/10/16 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!