アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかーーーし、本当に朝青龍は強すぎますね!!私も小学生の頃から相撲ファン(当時は大関霧島の出し投げ・つり出しに歓喜しておりました!)で結構詳しいつもりですが、あの圧倒的な強さは何でしょうね?昔はスピードと組み合わせた技師的な感じ(元関脇:琴錦等)でしたが今は幕内最重量の雅山相手にも逆に押し込んでいきますし。やはりパワーが半端なく強いんでしょうか?朝青龍の強さの分析を好角家の方々お願いします。

A 回答 (5件)

一つは下半身に故障がほとんどないことでしょうね。



全盛期の貴乃花のような腰の落ち着きに
立ち合いのうまさ
不利な体勢を作らないうまさ
技の引き出しの多さ。

これらが朝青龍の強さなのかなと思います。
    • good
    • 0

No.1さんに一票。



最近の日本人力士は、ただただデブなだけで、体重で相撲を取っているとしか思えません。相手に寄りかかって相撲をとってる感じなので、自分の下半身で立っている横綱からすると、バランスを崩すのはとても簡単だと思います。

全盛期の千代の富士とは、朝青龍は若干相撲内容が違うと思いますが、二人の対決は見てみたい(見たかった)です。案外、張り手合戦になっちゃうかも?
    • good
    • 0

背筋力が並みの力士とは違う、らしいですね。


立っているときの姿勢を見るとうなずけます。
    • good
    • 0

 詳しくありませんが、以前大相撲を両国に観に行きました。


それは春場所等ではなく、パフォーマンスも兼ねたトーナメント戦でしたが、
丁度朝青龍が裏から登場するところを見かけました。
もうどの関取にも見る事のできないような気迫がありました。
顔つきはもちろんですが、体がとても美しい桜色になっていて、
特別なオーラを感じました。
 体の筋肉のつき方も無駄がなく、太っているイメージはなく、
あんなに大きな体で当然太っているはずなのに全身が締まっていて、
たるみはどこにもない綺麗な体つきに驚いたことを覚えています。
ほかと比べても特別でした。そしてその日も圧勝でした。
 
 トレーニングや相撲のセンス、体格、すべてのバランスが良いんだろうと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も横綱という人間の体を一目見てみたいものです。

お礼日時:2005/07/15 19:28

モンゴル帝国の末裔ですから日本人はかなわんでしょう。


でも強さが際立つのは大関以下弱すぎるからですよ。史上最強とは思いません。全盛期の貴乃花、千代の富士、北の海がライバルとして同時代にいれば面白いと思いますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれも関係するのでしょうかね?しかし最近の大関陣ときたら勝ち越すのに必死で到底優勝争いするような状態ではないですね。千代大海なんかは現役中なのに料理屋をオープンしたとネットにでてた時には本業で気合見せんかい!と言いたくなりましたね。私は貴乃花のファンだったんですが、結びの一番千秋楽で朝青龍との垂涎の一番を何度も頭で描きましたよ!朝青龍の突き押し、投げに貴の右四つ左上手からの寄り、いや~是非見たかった。私の中で最高の一番になったでしょう。(ファンとして通算は15勝10敗で貴の勝ちを願いますね。)

お礼日時:2005/07/15 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!