プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今期限りで引退の決まっている「ふれあいフェスタ」のことなのですが、もともとフェスタは新製車両?それとも改造車両??もしも改造車だったら、種車を教えて下さい。

もう1つ話題がぜんぜん違うのですが、僕は115系・103系の瀬戸内色が好きでNゲージのほうは両方とも自作しました。(作ってすぐ115系は製品化されていました)Nゲージだと今ひとつ迫力がないのでHOゲージもほしくなったのですが、HOの115系はまだ製品化されていないですよね?そこで、TOMIXの113系の塗装の変更をして、瀬戸内色にしてしまおうかと思っているのですが変ですかね?変ですよね?
もし115系が(できれば完成品で)製品化されていたら教えて下さい。(103系が製品化されることはないですかね?)

フェスタのほうでも115系のほうでもいいので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 TOMIXのHO、115系は、ただいま発売中ですよ。

(完成品で・・・)
115系1000台基本3両セット(湘南色、冷房準備車) ¥36000
         基本4両セット(湘南色、冷房車)   ¥43000
         増結2両(M)セット(湘南色、冷房車)¥25000
         増結2両(T)セット(湘南色、冷房車)¥18000
         単品サハ115系1000台      ¥ 7200
           3両セット(長野色)       ¥36000
                                     以上が発売されています。    
    
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

115系、発売してるんですね!去年のカタログには載ってないよ~。早く新しいカタログを買うぞ。 
近いうちに4両セットを買いに行こうと思います。
早くHOの瀬戸内色作るぞ~!!  ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 22:42

今趣味の鉄道関係から離れてるもので、正確かどうかはわかりませんが、探してみた所1900年の鉄道カタログにリゾートサルーンフェスタと言う名前で載ってました。



キハ58系の改造車と書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までの悩みがなくなりスッとしました。
まさかあの車両がキハ58の改造車なんて!ぜんぜんキハ58の面影がない。けど、種車が分かったことだし、いい資料が手に入ったらフェスタを作ってみようかな~?

お礼日時:2001/10/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!