アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通にページをリロードボタンを押してもカウンタが増えません。
カウンタの表示は画像ではなく数字をそのまま表示しています。
コントロールボタン押しながらリロードボタンを押すと
カウンタは増加します。(Win2000、IE6)
画像で数字を表示しないと駄目なんでしょうか?

A 回答 (2件)

あの……おっしゃってるカウンターって、画像ですよね?



なにか誤解があるんじゃないかと思うんですが、レスキューさんのグラフィカル・アクセスカウンター(参考にあげられてるアドレスで飛ぶとここになりますが)って、画像(ただしくは数字のgif画像)で表示してますから、「画像で表示」というところは問題点じゃないと思うんです。
それとも、画像を連結処理しないで表示するというのが目的なのでしょうか。

むしろ、ロック機能を外すのが問題で……CGIなら出来るんですけど、SSIなんですよねえ。これはちょっとわからないんですが……。

とにかく数字の画像に関しては、素材サイトで配布しているところもあると思うので好きなのをダウンロードするか、やる気があれば自分で作っちゃったりすれば良いと思います。
それを、リロードでもカウントするタイプのカウンターで使えば良いことですね。

とりあえず、リロードでカウントするタイプのカウンターを配布してらっしゃるサイトさんを御紹介します。
『CJ-Club』
http://www.cj-c.com/

あと、もし本当に画像を使わない、つまりテキスト表示でしかもリロードでカウント出来るものを御望みなら、こちらがあります。
『KENT WEB』(TEXT COUNTER)
http://www.kent-web.com/

参考URL:http://www.kent-web.com/

この回答への補足

http://www.rescue.ne.jp/cgi/count/count.pl
のソースの中をご覧いただくと分かるのですが、画像ではなく数字(文字)
表示に切り替えることも出来ます。(説明不足でした。m(__)m)

いずれにせよ、画像、文字の問題ではなく、ロック機能があることが
問題なのですね。そして情報ありがとうございます。KENT WEBのTEXT COUNTER
が内容詳しくて良いですね。試してみます。

補足日時:2001/10/16 10:11
    • good
    • 0

画像で表示しないと駄目ということはありませんよ。


カウンタの数字を保存しているファイルも更新されていないのですよね?
二重カウントのチェックをしていたりはしませんか?

この回答への補足

http://www.rescue.ne.jp/cgi/count/
を使っているのですが、今見てみたら
二重起動防止処理(ロック機構)がついています。
の表記が……。ロック無しで数字可能なアクセスカウンタのCGI
って無いですかなぁ。

補足日時:2001/10/15 20:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!