アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/5(金)新千歳空港着14:35→旭川駅着17:20に~8/6・7(16:00頃終了予定)研修をすませ8/9に新千歳空港発15:15の便で帰路に着くまでのフリ-タイムの観光プランと食事処を探しています。

美瑛・富良野が近いのでできれば8/7に富良野まで移動して1泊→8/8富良野観光(車がないので定期観光バス)→札幌泊→8/9札幌周辺観光→新千歳空港へ

と考えていましたが一人で泊まれて車がなくても動ける安らぎの宿がなかなか見つからないのとシ-ズン中で予約が難しいこと、旭川から富良野に向う途中の美瑛にも見所があるため、旭川発着の定期観光バスを利用するのが便利に思える事、という壁が2つあり、8/5~7旭川3泊にせざるを得ないのかな、と思っていますが別のアイディアがありましたら教えてください。

8/8夜 札幌での食事もしくは観光 8/9 最終日昼過ぎまででまわれる観光地やお店のおすすめもお願いします。 注:北海道行き初めてです

A 回答 (2件)

でしたら、美瑛にお泊まりになられたらいかがですか。


旭川から美瑛までは列車で約30分、夕方は大体1時間に1本あります。
(旭川発16:30,17:18,17:46,18:27,19:30・・・)

美瑛の駅前なら
 ホテルラヴニール http://www.biei-lavenir.com/
 丘の宿こえる http://www.biei.ne.jp/koeru/
が駅から大変近いところにありますが、他の宿でも駅から送迎してくれるところがほとんどです。

翌日、美瑛駅で駅レンタカーを借りればもう少しあちこち回れるかも知れませんが、北海道がはじめてで地理不案内なら定期観光バスでもいいでしょう。

旭川発の定期観光バスと言うことで、多分道北バスの「ロマンチックストーリー」をお考えかと思いますが、この便は美瑛からも乗車できます。(道北バスの乗り場は、駅前のロータリーではなくちょっと行った先の信号の横です)発車時刻が10:55なので、美瑛駅前9:20発、10:15着のJR北海道「ツインクルバス美瑛丘コース1号」でパノラマロードを観光してきてもよいでしょう。

あるいは、JR北海道の観光バスと観光列車を使うのならば
9:20 美瑛駅発 ツインクルバス美瑛丘コース1号
10:15 美瑛駅着
10:32 美瑛発  富良野・美瑛ノロッコ1号
11:37 富良野着 
12:30 富良野駅発 ツインクルバス富良野号
16:00 富良野着
16:28 富良野発 フラノラベンダーエクスプレス4号
18:30 札幌着

というパターンも考えられます。お花畑をたくさんご覧になりたいなら(ラベンダーは見頃を過ぎているとは思いますが、四季彩の丘やファーム富田に立ち寄る道北バス、「北の国から」をご覧になったことがあれば、麓郷に足を延ばすJR北海道ツインクルバスを選択されるといいと思います。

JR北海道の「富良野美瑛キャンペーン」は下の参考urlをご覧下さい。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/index. …

この回答への補足

遅ればせながらの報告です。「丘の宿こえる」無事予約できました!
美瑛・富良野でのコ-スを調べてみましたが、ご提案いただいた観光バスと観光列車の組み合わせが一番無駄がないように思います。ワインが好きなので試飲できるコ-スを、とも思いましたが組み合わせや時間設定が今一つ。でも富良野駅周辺で昼食の間に食事をかねていただけるところがあるかもしれませんね。もう少し調べてみます。

補足日時:2005/07/27 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいアドバイスをありがとうございます(^^)ホテルラヴニール、いいなあ、と思いましたが満室でした。残念。丘の宿こえるは1名でも泊まれる特別室がまだ予約可能のようです。お値段も「特別室」で1泊2食9500円ならお手頃ですよね。観光バスはご明察の通り「ロマンチックストーリー」を勧められています。(ビジネスパックを取るため一応旅行業者を通しているので)観光列車との併用だと荷物を持ち歩く必要はありそうですが、美瑛泊プランを検討させていただきます。詳細な情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 22:42

だいぶ日数が経っていますが、回答が少ないようなので。



お盆連休直前の富良野・美瑛でひとり旅を歓迎してくれる宿は、ユースホステル形式の民宿しか思いつきません・・・。

旭川は、全国大会優勝クラスのバーテンダーを多数輩出する”バーのレベルが高い街”、内陸なのに”北海道の海産物が集まる街”として知られています。 天然温泉付きのホテルもありますから、旭川滞在がベターな気がします。

予定されている定期観光バス以外に、JRが利用客専用のミニ観光バスを運行しています↓ レンタカー無しでの観光も選択肢は広がりますよ。

札幌の食事処は数が多すぎて何とも・・・、連日海産物が続いているでしょうし 希望を”補足要求”で書いていただければアドバイス出来るかもしれません。

参考URL:http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/03/ind …

この回答への補足

あたたかいお心づくしありがとうございます(^^)
札幌というとラ-メンしか浮かばない貧相な想像力です。
定番のラ-メンでもお菓子でも野菜でも?なんでもOKなのですが、
札幌にきたらコレ!というおすすめがありましたらお願いします。
う~ん。これもアバウトかなあ。アルコ-ルも好きなのでワインとか地ビ-ル・地酒でもオ-ライなんですが(^^;)

補足日時:2005/07/19 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

~ご回答いただいた皆様へ~

報告が遅れて申し訳ありません。北海道への旅、無事行ってまいりました!
美瑛・富良野の観光は#1の方にお勧めしていただいたプランにさせていただきました。関連して調べたところ予約が必要だったので教えていただいてよかったなあ、と思いました。ありがとうございます。
旭川では地ビ-ルと迷いましたが、#2の方におすすめいただいた(街を歩いていたらお店の観光ガイドが夜も開いていて具体的にアドバイスしてくださいました♪)カクテルバ-にしよう、と「M」というバ-に行きましたが大満足でした。
美瑛の宿は「丘の宿こえる」を自分で予約。予定していた特別室ではなく和室(2~3人用なので広々なんですが雰囲気が特別室と違う)でエアコンがなかったので最初はショックでしたが、涼みながら静かな町並みを散歩してリラックスできたことや食事・コ-ヒ-・生ビ-ルが素敵に美味しかったことで最終的にはこちらも大満足。これも事前のアドバイスのおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!