プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナムコ・ナンジャタウンにカップルで行くと
別れるというジンクスを聞いたのですが、
誰か聞いたことある人いますか?
私はカップルで行ったけど大丈夫だったよ!とかいう
話でもいいので教えてください。
回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

ナンジャタウンに行って、結婚した人の一人です(笑)



子供もできました^^;;

他の投稿者の方の通りで
・待ち時間が長い
 話すネタがどれくらいあるか?
・お金がかかる
 金銭的余裕がどれくらいあるか?

と言った理由で別れると言うジンクスが生まれたのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人目ですね!
はー、なんか完全に安心しました。
むしろナンジャタウンにいったらラブラブになれるんじゃ(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 21:39

TDLもそうですが、混雑で長蛇の列になりその間の話のネタが続かなくて雰囲気が悪くなる可能性がある・・と聞いたことがあります!


ただのジンクスだと思います☆

楽しんできてくださいね♪

私は彼氏が出来たら、
・ナンジャタウン
・みなとみらい
・お台場
に行くのが夢です笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか列が進まないとイライラもしますしね。
お台場にはこの前行ってきました☆(笑)
楽しんできます♪

お礼日時:2005/07/20 21:38

ナンジャタウンに限らず、遊園地などのレジャー系ではこのような噂が絶えません。



これはきっとジンクスとかではなくて、中学生や高校生がデートでお金を使う場所に行って、相手の金銭感覚(ケチとかおごってくれないとかおごらせられるとか)に失望したり、人ごみや並ぶとこでイライラして相手にまでイライラしたりするせいで若いカップルが別れちゃうってことではないかと勝手に思っているのですが…どうなんでしょうかね。

今じゃもう何も気にしないし、気にならないです(^^)
satoponsさんも気にせずデートしてきてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気にしないことにします!(笑)
前に一度井の頭のジンクスを気にして井の頭は行きたくないと言ったことがあるので2回もそんな理由でデートの場所変えるのはどうかなぁ;と思って質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 14:39

NO1の方と同じで


私もナンジャに行って結婚しました。
ただのジンクスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、結婚された方2人目ですか!
どうせならナンジャタウンにいったら結婚できるっていうジンクスだったら良かったのに(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 14:37

いろんなところで、別れるというジンクスはありますね。


ディズニーランド、京都、宮島などなど、いろいろ聞いたことがあります。しまいにはどこに行っても別れたりして・・・。

実を言うと、統計的に、ほとんどのカップルは別れます。
仮に結婚するまでに、平均5人の人と付き合うとすると、
分かれる確率は、単純計算で80%です。(4人と別れて1人と結婚しているので4/5=80%)

あまり気にしないほうがいいです。

自分も4年くらい前に彼女とナンジャタウン行きましたが未だに続いています。これからどうなるかは、わかりませんが、多分結婚するし、別れることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドもありますね。
あそこは初めてのデート限定でしたっけ?
彼女と結婚秒読みですか!
どうぞお幸せに(^o^*)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 14:36

聞いたことはありますが、信じてはいません。



生涯で付き合った人が一人だけって人は殆どいないと思います。
原因が何であれ、恋人と別れてしまう事は良くある事。
で、有名な場所やデートスポットはカップルで遊びに行く事も多いでよね。

ナンジャタウンに行った事のあるカップルのうち、
相手と別れずに生涯を共にする人はどの位の割合でしょうね?
学生カップルがそのまま結婚まで辿り付ける可能性は高くはないでしょう。
初婚の平均年齢も年々上がって来ている訳ですし、
30歳を超えても独身の人も珍しくないのですから。

有名どころは多くの人が行ったことがある。
多くの人は数人との付き合いを経てから結婚する。

そういうことです。

ちなみに私の場合、
初めてナンジャタウンに一緒に行った彼氏と結婚しました。今の夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、でもジンクスというからには
ナンジャタウンに行って1週間もしないうちに別れるっていう感じだと思っていたのですが・・・;
nao-5さんはナンジャタウンに一緒に行った方とご結婚されたんですか。
おめでとうございます*
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!