プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女で
アセクシュアルなのですが
結婚とか難しいですよね??

バイ・セクシャルや
レズ
ゲイなら同性同士でも結婚できますが
私の場合性的な魅力とか感じない
恋愛感情も抱かないのですが

他人から人生損してるとか欠落してるだの言われて
自信がなくなってしまいました。


アセクシャルって珍しいですよね?

A 回答 (3件)

珍しいと思います。



男性の結婚願望には性的欲求がかなり大きな要素です。
当然、結婚相手を見つけるのはかなり難しいです。

だけど今どきは草食系男子という言葉もあるので、アセクシャル男子もいるだろうと思います。

同じようにアセクシャルの男性とお互いに恋愛感情を抱けばセックス抜きで合意できます。
しかし、あなたの方が恋愛感情もないアロマンティックなら、恋愛がおきないので結婚はさらに難しいでしょうね。

とはいえ、恋愛と結婚は違う、といういい方もあるので、恋愛抜きで冷静にこの人と人生を共にすることで自分の人生が豊かになる、というかんがえることも可能だと思います。
つまりお互い何かの、物質的なとか精神的な「利害の一致」によって合意して結婚、ということもあり得ます。
結婚してセックスするかしないかなんて、そのカップルの自由ですから、しないという合意があればなにも問題はありません。

もちろん、なかなかにレアケースです。

より多くの人に自分がアセクシャルであることをアピールしておく方が、チャンスの可能性が増えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

子作りしないのなら、結婚は不要では?

    • good
    • 1

日本では同性同士では結婚できません


無知を晒して恥ずかしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は確かにできませんが
国によっては出来ますよね??
あれ、それも違うのか

お礼日時:2022/01/06 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています