プロが教えるわが家の防犯対策術!

5才年下の彼女(20代前半)が、
「自分はアセクシャルかもしれない。
精神的に男性を愛するが、肉体的にはそういう気持ちがない。
手をつなぐなどの接触の欲もない。
あなたのことは精神的に好きだ。」
といいます。

サイトなどをみましたが、心は男性が好きで、体はそういう気がない、というアセクシャルの解説がありませんでした。
彼女の気持ちがわかりません。「ふざけるな」という否定の気持ちではなく、理解したいのですが、雲をつかむような話です。
よいことではないかもしれないですが、
納得できないので、セックスを頼みたいです。
何というか、たとえばお店にとって「お金をはらってこそお客様」ですよね。それと同じで、彼女が喜ばなくても体は許して欲しい。一回であってもと思います。
ただし、彼女にとってそういう行為が「吐き気がするほど厭だ」としたら、自制しなければいけないかもしれないと思います。
詳しい方のアドバイスをお願いしたいと思います。

A 回答 (3件)

私の知人に、アセクシャルの人がいます。


こういうものは、人によって差があるので、あくまでも例ですが、彼女の場合もやはり交際している人がいて、好きでもあるし、できれば結婚もしたいと思っています。
でも、いざそういう場面になると、どうしてもぬぐえない嫌悪感があって拒否してしまうそうです。くっついて座っていたり、手をつないだりは全く平気なので、意識しすぎなのかもしれないと思い、一度感情を殺して流れに任せようとしたのですが、どうしても無理だったとのことでした。

ただ、非常に性欲の少ない人もいて、この場合はしたいと思わないだけで、すること自体は気持ちが許せば可能です。
女性の場合、そういうこともわりと聞くことがあるので(単純に気持ち悪いと思うだけなど)、彼女が実際にどのように感じているのか、機会があればじっくり話し合ってみるのがいいのではないでしょうか。

質問者様にとっては、体の関係が交際の中の重要な構成要素であることと、しかしながら彼女さんがどうしてもイヤなら無理強いはしないということを伝えて、彼女さんの選択に任せるようにしたほうが、時間はかかってもうまくいくように思います。
また、つらいことですが、どうしても質問者様のほうでは体の関係が必要で、相手は無理だとすると、お互いのためには別れることも考えなければいけないこともあるかもしれません。

いずれにしろ、交際している以上、そういうことについて話し合うこと自体はいけないことではないと思うので、少しずつでもお互いの気持ちの理解を深めていくのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともですね。
してくれる可能性もありますね。
別れることになるかもしれませんが、
話をもちかけるのは、いいかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/26 19:01

アセクシュアル(Aセクシュアル)とは、


性的行動欲求が男性・女性のどちらにも向かないセクシュアリティのことをいいます。
ですから、彼女さんのように恋人を愛していても、
性欲がわかない・できない・したくないと感じる人もアセクシュアルです。

セクシュアリティとは、人によって様々で、型にはめることはできません。
連続性をもったグラデーションのようなもの、
つまり人によってパーセンテージが違うので、
これがアセクシュアルだ、同性愛だ、異性愛だというように、
キメ打ちできるようなものじゃないんですね。

恋愛感情を持たないアセクシュアルの方もいらっしゃいますし、
恋愛感情は持つけれど、セックスはしたくないという方もいます。

このままだと、質問者さんもお辛いでしょうし、
無理強いすると、彼女さんを追い詰めてしまうことにもなりかねません。
もう一度、ゆっくり話し合ってみることをお勧めします。

お互いが理解し合うというプロセスは、
お付き合いしていく以上、避けては通れないと思います。

ちなみに、Aセクシュアルで検索したたほうが、
専門サイトが引っかかりやすいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダルトチルドレンなどの可能性もあり、よくわかりません。
ホトホト、疲れました・・・

お礼日時:2007/08/05 07:24

アセクシャルとは相手が異性であっても同性であっても性的交渉を持つ気になれない(もしくは他人に性的魅力を感じない)人を指します。

(バイセクシャルの反対語です)なので「彼女が喜ばなくても体は許して欲しい」と思って性的交渉をするのは強姦です。

「精神的に男性を愛する」というのが本当に「愛する」という意味でしたら、彼女はアセクシャルではありません。アセクシャルは誰も愛しません。
彼女がヘテロセクシャルであることを示して、「普通の人間であって、異常(レズ)じゃないよ」とカムフラージュした(社交辞令を言った)のでないことを祈ります。

たとえば彼女の髪や肩に手を触れたとき、彼女が嫌がりますか?嫌がらなければ少なくとも親近感は抱いています。彼女の方から手を繋いでくるようなら、感情なしのセックスは許してもらえるかもしれませんが、逆にそれが原因となって完全に嫌われる可能性も否定できません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
アセクシャルの人全員が、おっしゃるとおり「誰も愛」さないのでしょうか?

意を尽くさない質問ですいませんでしたが、
医学的に、心と体との矛盾があるのか・・・という点が、知りたいところでした。

お礼日時:2007/07/26 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A