プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、年金がどこかによって多少の額が変わるとは思うのですが、
給与の額面金額が218,750円の場合は、源泉税、年金、健康保険が天引きされるとすると、おおそそ、手取り金額はどれくらいになるのでしょうか?
私の概算では8割位が手取りかなぁという概算なのですが・・・・
だいたいの目安で結構ですので教えてください。

A 回答 (4件)

額面のみで基本給部分も解らないので思いっきり単純に・・・



所得税が4500円程度、住民税4000円、雇用保険2000円、厚生年金と基金で20000円、健康保険で10000円とします

標準算定とか大体ですが40500円控除くらいとして178250円
まあ大体8がけで合ってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません詳細をのせていなくて・・・
でもありがとうございました。
やっぱり大体8がけっていう計算で概算は見積もれそうだということがわかりよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 01:01

こんにちは



8割強といったところでしょうか

詳しく計算できるサイトがありますので紹介しておきます。

額面が20万以上22万以下なので、14級を指定してください。
各種保険料は会社と折半となるので、表示される額の半額です。
源泉徴収月額は額面から各種保険料を引いたものを適応させて下さい。

専門家のためのサイトのようですが、これくらいならできると思います。

参考URL:http://www.jfast1.net/~nzeiri/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトすごく参考になりました。
たすかりました!

お礼日時:2005/07/17 01:00

社会保険料です。

健康保険9020円、厚生年金15327円、健康保険は39歳までの方です。会社に健康保険組合があると、この額でない場合があります。また、非課税交通費が支給されるなら加算しないと、正確にはでません。扶養家族もね。あと、雇用保険料は、普通の仕事なら1000分の8です。

このように、結構複雑なのです。

#2のサイトは、本当によくできています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり大体そんなものなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/17 00:59

皆さん良く答えられているので、私は問題点を・・・



扶養親族の有無、住民税は住んでる自治体によって違いがあります。

額面が判っているのなら、手取りはもらってみれば判りますよ。
それまで待てないほど、せっかちなのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、転職を考えているのですが、先方の給与の提示ががありまして、色々考える際にやはり手取りベースで検討しないとな、と思い質問させていただきました。

お礼日時:2005/07/17 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!