都道府県穴埋めゲーム

17歳になる娘ですが,週2回程日焼けサロンに通っています。
もう全身真っ黒です。
私はそこまで焼く事はないと思うのですが・・・
これからもこの黒さを保つため1週間に1度は通うようです。
今 日焼けサロンでも、皮膚癌、シミ、そばかす、肌の老化・・と色々言われていますよね?
娘に今はいいかもしれないが、将来その事で苦しむ事になるかもしれないよ!と話します。
日焼けサロンで焼く事はいいことなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

↓を見せてはどうでしょう。


聞かないと思いますけど…。

そんなことに使うなら、おこずかいはあげない、とか。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/hiyake/q14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても参考にました。
娘にも見せました。
でも今何を言っても効果はありませんが
いつかはわかってくれると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 21:00

初めまして。


私は中・高と外での部活動だったため、日焼け対策してても焼けてました^^;
最近、サロンで数十年後にでてくるシミ・ソバカスを見るライトをあててみるとすごかったです(><)
凹みました・・・やはり日焼けはわかいうちは平気ですが、年をとると日焼けなんてするんじゃなかったって思うとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も日焼けをし、しっかり手入れをしていなかった為か今苦労しています。
親としては同じ思いをしてもらいたくないのですが・・
今は黒い方がカッコイイと思っているようです。
私も娘にライトを浴びさせてわからせてあげたいです。

お礼日時:2005/07/23 21:23

日焼けサロンでは、日焼けのメリットとして「骨を丈夫にする」「伝染病、太陽光に対する抵抗力の増加」「ストレス傾向を減少させるアドレナリンの増加」「血液中のコレステロール、高血圧の低下」などと言いますが日焼けをするメリットは1つもありません。


日焼けをすると、シミ、シワ、肌の老化の原因になり、また皮膚の免疫能が低下してしまいます。
皮膚の深部には、ランゲルハンス細胞という免疫反応をコントロールする細胞があります。紫外線を浴びると正常に機能できなくなり、皮膚はもとより、からだ全体の免疫能が低下してしまいます。
その結果、細菌性の皮膚炎やウイルス性のヘルペスなどが発病しやすくなります。
また、海水浴やスキーの後に風邪をひきやすくなるのも、紫外線により、からだ全体の免疫能が低下したのが原因のひとつと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日焼けは本当に体に良くないとわかりました。
体の免疫が低下してしまうとの事とても怖いですね。
美白の方が可愛いのに。
娘は体が弱いのでこれ以上体に良くない事はやめてもらいたいです。

お礼日時:2005/07/23 21:16

季節的に黒くなりたい願望!理解できます。

でも過度の日焼けは皮膚がんはともかく必ず”シミ”が出来ます。程々にしないと将来後悔するよ!と助言しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も将来後悔すると話しましたが、今の方が大事だと言うのです。
私も30代前半まで海に行ったりと日焼けしていました。現在しみ、肌の老化と悩んでいます。
子供にはそんな思いをしてもらいたくないのです。
早く理解してもらいたいです。

お礼日時:2005/07/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!