プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か助けてください!!!
築31年の公団の2階に住んでいます。
今・・・お風呂から出てきたら黒い蜘蛛が・・・。
昨日までは居なかったと思う。でも隠れているからわからないけど・・・。
蜘蛛は益虫です。知ってます。それでも大嫌いなものは大嫌いなんです!!!(>_<)
怖いよう!!!
咄嗟になんでもいいから殺そう!!と思ったのですが逃げ足が速く・・・現在洗濯機の下に居ます。大きさは・・・多分5センチあるかないか位。色は黒。多分蜘蛛。だってすっごい素早かった。ゴキじゃないです。それはわかります。

・・・どうしたら死んでもらえる?
もし・・・共存していくしかないとしたら・・・夜中にベットとかに入ってこないですか?
朝起きてスリッパを履いたら中に居た、とかなったらどうしよう!!!(>_<)
苦手なだけに後から後から様々なイメージが浮かんでしまいます。
過去ログを見ましたが「確実に殺せる」という方法は載っていませんでした。(T_T)
とりあえず「常に障害物の下にいる」のかベットとかには入ってこないのか、それだけでも知りたいです。おしえてください・・・でも本当は殺したいです。

A 回答 (8件)

ベッドに入ってくることは無いでしょう。

餌がありませんから。

自分で駆除が出来ないのでしたら、便利屋さん等へ依頼
しては如何ですか。掃除屋さんでもOKです。

手っ取り早く捕まえるのなら、掃除機で吸ってしまうのが
簡単です。処理も、パック式ならそのまま捨てるだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ベッドに入ってくることは無いでしょう。餌がありませんから。
ホントに・・・? アタシを餌だと勘違いしないですか?(←しないか。^^;)
たった1匹ですので、便利屋さんに頼むのもどうかと思いますので(ちょっと冷静になってみました)、掃除機はいい手ですね・・・。
でもまず洗濯機の下から出さないと・・・今から掃除機・・・許される?許されないだろうな・・・明日朝一・・・寝ずに洗濯機の番をしてみます。

私にも出来そうなご意見です。掃除機なら蜘蛛から離れていられるし。ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/07/17 02:26

こんばんは。


私もosakana kiraiさんと同じぐらいクモが苦手です。
苦手と言うより怖いです。あの見た目が…(もちろんカニも苦手)
もちろん自分で殺す事も住人がいない巣を潰す事すらできません(×_×;)
パニックになります。自分を見失います。
クモを見た日はイメージが浮かんで寝付けないですよね。
みなさん殺すのは・・・とためらわれていますが私も殺してしまわないと安心できません。
もちろん益虫だと言う事、命を大事にしなくてはいけないことは分かっていますが・・・自分が死ぬかクモが死ぬかぐらいの心境です。
ですから主人にお願いしています…
殺虫剤は「アリキンチョール」が抜群に効くのでお勧めです。
が、やはり生き物ですから本当に困ったところにいるクモ以外はなるべく見なかったように努力しています。
なんか中途半端なアドバイスですが・・・すいません。
決着つくまで心身ともに大変でしょうが頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろんカニも苦手
わかります!わかりますぅぅー!!
私も以前上海旅行帰りの友人に「上海蟹買ってきたから食べにおいで。ご馳走するよ★」って言われて遊びにいって・・・超後悔しました!もう・・・モンスター解体!って感じで・・・(>_<)。味噌も食え!と言われ、それは断固拒否しましたが・・・。蟹は胸骨みたいな不気味な部分が一番いやです。でもあんな足なのに産毛が生えている所とか、口の辺りにも毛が生えてたりとか・・・・一度しかちゃんと見たことないのにお記憶にこびりついてその映像を消す事が出来ません。まさしく「クモを見た日はイメージが浮かんで寝付けない」です。イイ事言います。

>自分が死ぬかクモが死ぬかぐらいの心境で
ホント!そうなんです・・・生半可な気持ちで言っているのではナイのDeath。800%殺す気Death・・・。

>ですから主人にお願いしています…
ズルイ!!(>_<)
私にも「主人」が居ればあぁぁー!蜘蛛の子供の事なんかぁぁぁ・・・・・・・・・・(>_<)

がんばります!虫にはアリキンチョール!肝に銘じて!

お礼日時:2005/07/17 03:31

クモはいやですねー・・・。

 自分家もすごい頻繁に見かけます。夜目が覚めて水でも飲もうと台所まで行き電気を付けると天井にでっかいクモが・・・。
な~んて事よくあります!
その時の衝撃といったら・・・。
ほんと辛抱強いというか、明かり付けてる限りはまず動く事はないけど、
水を飲むためにはクモの下を通って行かないといけない・・・が、
その瞬間に落ちてきたらと思うと怖くて怖くて・・・。 質問者さん同様
そのまま放置して眠りにつく事なんて出来ません!! そこで、
フマキラーをしゅーーっっと・・・。
その場面を家族に見られた日には(何かしてくるわけでもないのに男のくせに・・・)と、怒られてしまいますがさすがです。
そう言うだけの事はあります。
クモは結構足が速いですが、母は素手で捕まえて外に捨ててきます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>母は素手で捕まえて外に捨ててきます・・・。
えええぇぇーーー!?(@_@;)
じゃ・・・じゃあお母様を是非拙宅に!!!
お母様にとっては造作もないほどちっぽけな虫です!
私は以前、海外で間借り生活をしていた時、手の平より大きいクモを寝室で見つけたことがあります。その衝撃といったら・・・ホントに髪が真っ白に・・・って感じでした。何しろ寝室ですから即効殺虫剤を持ってきて吹き掛けたのですが・・・効かない!!効かないんです!!ヤツは跳ぶんです!跳んで逃げるんです!しかも殺虫剤をまいている方向に来たりして・・・格闘の挙句クローゼットの裏の裏に逃げられ、「あれだけ殺虫剤を浴びせたらいくらなんでも弱って出てこないだろう」と自分を納得させ、夜、寝るために部屋を開けると!!!部屋のど真ん中で足を上げて死んでいる巨大蜘蛛が!!!(>_<)
くの字に足を曲げた苦悶の姿の見苦しさ・・・人目につかないところで死ぬという気遣いすらない・・・(T_T)
蜘蛛・・・なんであんなにグロテスクなんでしょう???

でもフマキラーでも効く、というのは嬉しい情報です!
フマキラーも買ってきます!あー、早く麻にならないかなっ?

お礼日時:2005/07/17 03:21

解りますとも、その怖さ。

私もこの世で一番嫌いなのがクモです。実家にはそこいらじゅうに15センチ大のクモがへばりついていて、気が狂いそうでした。今は東京に居るのですがたまに小さいはねるクモが現れるので、主人に頼んで外に出してもらってますが、そんなに大きいのが現れたら私も怖くて眠れません。
やはり死んでもらうしかありません。私もバルサンがいいと思います。殺虫剤だと吹きかけてる時ガーって向かってきたら髪が真っ白になってしまいそうな気がするので、姿を見ずにすむほうがいいでしょう。
 可哀想に・・・戦うのですね。誰かクモに強い人にご飯おごる位で助けに来て貰うのもいいのでは。がんばれー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>解りますとも、その怖さ。
ありがとう!!!そういってくださるだけですくわれるきもちです!!!思わず漢字に変換する事も忘れちゃうくらい嬉しかったデス!(>_<)
バルサン・・・・バルサン効くんですかね・・・いや、効くと信じて買いに行きます!24時間開いているスーパーがあればいいのに!(殺虫剤すらないんです、今)

>殺虫剤だと吹きかけてる時ガーって向かってきたら髪が真っ白になってしまいそう
なる・・・
なりますね・・・・目も白くなっちゃうかも。

>可哀想に・・・戦うのですね
戦うよ!ヤツが死ぬか私が折れるか、です。でも共存の道は考えたくありません!
私にも主人が居れば・・・・クモを怖がらない旦那様が居れば・・・・クモの子供が生まれるか生まれないかなんて心配なんかしないのにぃぃぃーー!!

応援してくれてアリガトウ・・・ガンバリマス・・・

お礼日時:2005/07/17 03:13

私も蜘蛛は苦手です。


でも、殺す勇気はないので
(触るのは嫌だから、殺した後どうしようか悩む)
見なかった事にしますw
小さい蜘蛛ぐらいだったら、
いつか外に逃げるだろうって気持ちで。。
あと、蜘蛛がいる家にはゴキブリはいないと聞いた事があります。
だから、「ありがたい」とプラス思考で考えますw

では、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>では、頑張って下さい。
ヤダー!!突き放さないでぇぇーー!(>_<)
一昨日殺したくらいの蜘蛛(1センチくらい)なら私にも「見なかった事にしよう」って出来ます。
でも・・・今日のはデカ過ぎた(私の許容範囲からすると)し速すぎました。目の錯覚か!?バカな!虫大嫌いの私が見間違えるはずがナイ!!ジーーーッ・・・・・・・・・キャーーーーッッ!!!居たぁぁぁーー!!見ちゃったぁぁぁぁ!!!(ToT)って感じでした。さっきは。

なんか・・・アタシ、だんだん面白くなってきちゃった・・・緊張感が続きすぎると笑いの発作が起きるって言う・・・・なんかアレに似ています・・・キャハハハ・・・ハハハ・・ハァハァハァハァ・・・・(←錯乱気味)
猫飼おうかな・・・規約違反だけど・・・

アドバイス・・・・ありがとうございました・・・

お礼日時:2005/07/17 02:37

殺したいほどクモがお嫌いな方に、何を言っても気休めにもならないでしょうけれど、我が家の場合を申しますと……



我が家は団地の1階でいろいろな大きさのクモが家の中にいます。昆虫などわりと平気な方なので、20数年、クモがいても一度も殺したことがありません。数年前には家の中でクモが大量に孵化して、「クモの子を散らす」という言葉の意味が判るほどの子クモがわいたこともありましたが、ふとんに入ってきたり、スリッパの中にいた……なんてことは一度もありません。

「殺す」とか「殺したい」なんて安易におっしゃっていますが、怖がっているのはクモちゃんたちの方だと思いますよ。「なんでこんなところに迷い込んできちゃったんだろ~?」なんて戸惑っているのでは? 「よしよし、外に出してあげようね」なんて捕まえようとしても、ピョンピョンと跳んで逃げてしまいます(←クモは跳ねます)。それでも、私は殺そうなんて思いません。むやみにクモの巣を張ったりしませんし、なにも悪さはしません。「ねぇ、うちにいても、エサもないし、お腹すいちゃうよ。外に出れば?」なんて話しかけてはいますが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「殺す」とか「殺したい」なんて安易におっしゃっていますが
違います!安易な気持ちじゃありません!!! 500%本気で言ってます!!!ぶっ殺すぅー!!
怖くない(アタシが、です)方法が何かあるなら絶対殺しますぅぅぅーーー!!
怖がっているのは蜘蛛も同じでしょうが、脳味噌の大きさが違います・・・蜘蛛に私ほどの想像力があるだろうか・・・私の方が怖いに決まっています、アレコレ想像しちゃって。
確かにこういう感情的な問題は「怖くない」人には理解出来ないマイナス感情でしょうね(^^;)。
でも。
絶対。
殺したい・・・・・あー!もう!アタシが家賃払っているのにぃ!蜘蛛が払っているわけじゃないのにぃ!って多少錯乱気味なくらい嫌いなんで。なんでそんなにイヤなのか。ちょっと冷静に考えてみたのですが・・・足がいっぱいあるからかな?毛がいっぱい生えているからかな?うーん・・・動きが早いからかなあ??

>クモは跳ねます
知ってます・・・・だから怖いんじゃないですかぁ・・・(T_T)。

でも「スリッパに入っていた事はない」との事。それを支えに今日は寝ようかな・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 02:21

こんばんは。

私もすごーーーく蜘蛛がニガテです。
気を失いそうになるくらいキライです。
この間もふと壁を見ると10センチは越えるアシダカクモの大物が張り付いてました。。。
大きさから言うと、この蜘蛛の子供かしら。

でも蜘蛛ってすごく怖がりです。一旦隠れたら当分姿は見せないと思います。

外に出すのが一番だけど、気味が悪いですよね。
鳥肌が立ちます。
スリッパとか気になるようでしたら、履く前につついてみた方がいいかも。

私は部屋に虫取り網を常備していて、これで捕って外に出すようにしています。
一旦捕まえるとそんなに無駄な抵抗はしません。

退治するのはあまり好きではないので、私のオススメは虫取り網で捕って外にポイする、です。

今日は祈る気持ちでおやすみになって、明日虫取り網を買いに行くなんてどうでしょう(^^;)
こんなアドバイスしか出来なくてすみません。

この回答への補足

なんとなく出尽くした感がありますね。
変な時間に投げたこんな質問にお答えくださった皆様、ありがとうございました。
本日中に決着つけるつもりです。一人で頑張ります・・・。
ぶっ殺すぶっ殺す書いていますが・・・ホントの私は100%優しさだけで出来ています。ホントです。殺したいのは蜘蛛だけ・・・あ・・・でも虫はやっぱり・・・

みなさんにポイントを差し上げたいのですがそうもいかず・・・本当にありがとうございました!!

補足日時:2005/07/17 03:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  >虫取り網で捕って外にポイする
ごめんなさーいぃぃ!出来なぁ~いぃ!!(ToT)
絶対出来ません!(T_T)
っつーか殺す気300%くらいの気持ちで、ヤツが現れた30センチ四方にチャーミーグリーンの輪を作って万を持して突付きだしたのに・・・洗濯機の下に逃げられました。捕まえるなんて・・・出来ない・・・
今の心配はヤツが子供を生む事です・・・蜘蛛って何百匹って生まれるじゃないですか!!!!
実は、一昨日ベットの上で小さな黒い蜘蛛を見つけて咄嗟に潰したんです。自分の中では「もう他に居るわけがない・・・」ってなかったことにしたんですが・・・あんな大きいのを見ると・・・もしかしてコレお母さんかな?アレ子供だった?じゃあ他の子は?って心配になってきて。
・・・・・自分の結婚もまだなのに、蜘蛛が子供を生むかどうかまで心配しなきゃなんないなんてぇぇぇ!!

ア・・・アドバイス・・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 02:13

確実に殺すなら、バルサンとかアースジェット


でしょうね

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/varsan/,http://www5. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私もバルサンは考えました。
でも・・・参考URLを拝見したのですが、蜘蛛に効くとは一言も書いてない・・・効くのでしょうか?大丈夫かな?やってみる価値あり?
・・・・・とりあえず朝一バルサンを買ってきます。

お礼日時:2005/07/17 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!