アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日質問させていただいたのですが、7ヶ月の娘が水疱瘡にかかっております。一昨日の朝に2、3個ポツっと出来始め、今は全身に広がっております。一昨日の朝にできていた水疱瘡はかさぶたみたいなのがかぶってきました。見ていてこっちが痒くなってしまうくらい、そして可愛そうだなって思ってしまいます。2晩ぐずって、特に昨日から今日にかけてはあまり寝ていません。今は機嫌が良いのですが…

みなさんにお聞きしたいのは水疱瘡が出来初めてどれくらいでもう出来なくなりましたか?個人差はあるとは思いますが、参考までに教えてください。気持ち的には出きってしまったって思いたいんです(tt;

A 回答 (2件)

この春に娘が罹った時は、最初の1個が出来てすぐたまたま受診出来たのですが(他の件で受診し1個だけの水疱を指摘され、ですので超初期ですよね)その時に5日後に旅行が有るのでキャンセルしなきゃ・・と言ったら

お医者様は『5日後ならギリギリ行けるよ』と言いましたよ^^
ピークは丸3日、5日で大体どうにかなる(完治) との事でした

実際に初日、2日目がピークで次々と水疱が出来、塗り薬とイタチごっこでしたが3日目には落ち着きカサブタになり始め5日後の再受診には全部がカサブタになり『完治!』と言われました 旅行もOKだし温泉に入っても移らないとの事でした まあ移らなくても見た目が他のお客さんが不快に感じると思い旅行はキャンセルしたんですが(笑

熱などの症状も2日までがピークでした
カサブタがキレイになるにはまだまだ半月・・全部となるともっと掛かるかもですが 病気自体はもう解放に向かってると思いますよ★
    • 0
この回答へのお礼

只今水疱の先っちょがかさぶたになっているのもちらほらありますが、顔がピークに達しています。2晩あまり寝ていないせいか、ドライブにいったらころっと寝てしまいました。明日の朝今日より良ければ良いのですが… アドバイスありがとうございました。

大体三日も過ぎれば、痒みも峠を越えるのではないでしょうか?

家の子は3人いますが、3人ともやりました。
長男がなり、次男に伝染して、下の姫にうつりました。
その後、長男はおたふくにもなってしまいました。
そして極めつけは、次男がおたふくと水疱瘡と一緒にかかってしまったこと!
痛いやら痒いやらで可哀相でしたが、まっ一度に終わってラッキーなんて親は悠長に思ってました。
でも、なぜか姫はおたふくは伝染しなかったです。
ちょうど春休みの時期だったので、学校も保育園も休まず済んで、これまたラッキーでした。

7ヶ月だと、まだ小さいし心配ですね。
でも、もうきっと出るだけ出たと思いますよ。
後は、乾燥してくるだけだと思うので、安心してください。
大人になってからの水疱瘡やはしか、おたふくなどは、非常にやっかいですから、幼い頃にかかってこれまたラッキーでしたね^^

参考URL:http://www.babycome.ne.jp/online/infoland/mame/c …
    • 0
この回答へのお礼

今日で3日目なのでもうそろそろ出なくなりそうですね。暑いから余計に可愛そうで… 兄弟がいるお子さんはいっぺんにかかってしまうんですね。次男さんは可愛そうでしたね。こればっかりは通らなくちゃならない道ですもんね。アドバイスいただけて助かりました。ありがとうございました!