アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今世間では、韓流ブーム騒がれていて韓国好きな方が見ていただいてるかもしれないところにこんな質問してはいけないと思うのですが・・。

正直言うと、私は韓国役者がかっこいいともかわいいとも思いませんし韓国映画・ドラマもおもしろいとも思いません。

何がそんなに魅力なのでしょうか?教えていただければ幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

韓国ドラマが好きな21歳女です。
私が思う韓国ドラマの魅力は
ストーリーがわかりやすいこと。
設定がありえないこと。(御曹司との恋、事故、記憶喪失、敵役の陰湿ないじめetc・・・)
確かに日本の俳優さんのほうがかっこいい人が多いと思いますが、(顔は)
韓国ドラマの中に出てくるとなぜかかっこよくみえてしまうんですよね。
「俳優たちが魅力的にみえるストーリーであること」
これが私が一番、韓国ドラマに惹かれる理由でしょうか。

あと「韓国ドラマにはラブシーンがない」と仰っている方もおられますが、
最近のドラマには「一夜の過ちでできちゃった」とか多いですよ^^;
最近韓国で50%以上の視聴率で終わった大人気ドラマでも
最終回にベッドシーンがありましたし。
しかも相手の女性が男性にス○ンを買いに行かせるシーンまでありました^^;
リアルに・・・(笑)

私は「韓国ドラマ」と釘打たずに楽しんで見ています^^
    • 0

日本人の男に見向きもされない

行き遅れた30代以上のおばはんが
現実逃避のために夢を見ているんです。
    • 0

好みもあるので一概には言えませんが、私もはっきり言って韓国ドラマが人気があるんだーと思いますよ。

私も3つぐらい見ましたが、「冬ソナ」は途中でダウン。他のドラマもだいたいそうですね。
CSで「ヤヌスの鏡」とかその時代にやってたドラマとかやってますが、久しぶりに見て、韓国ドラマってそれらのドラマのパクリだなと思ってしまいます。
というか昔その手のドラマ見ていたから今さら見たくないというのあります。
まあ、内容が昔懐かしいから見てしまうんだろうな。
ちなみにうちの母親がまさに韓流世代ですが、はまってません。
ただ、友達がはまってるらしくって話を合わすために多少見てるみたいですが、内容わかってないみたい。
    • 0

韓国の俳優さんに関しては個人の好き嫌いがあると思うのでなんとも言えませんが、ドラマは面白いです!

私も「冬のソナタ」はメソメソ泣いてばかりで面白いとは思いませんでしたが、その後の「美しき日々」「オールイン」「天国の階段」「悲しき恋歌」「真実」など、はまりまくりです。
なんといっても、イライラするほどのあからさまなすれ違いや、「そこで一言言いさえすれば・・・・」というじれったさは、見た後、う~、あ~、はぁ~、も~、と身もだえしてしまいます。
この、イライラ感とじれったさがたまりません。
    • 0

29歳女性です。

私も「冬のソナタ」をやってる頃は何が良いんだろう・・と
思ってました。
しかし次に放送された「美しき日々」を何気なく見ていたら続きが気になりはまってしまいました。何て純粋なんだろう、あんな風に男らしい人に愛されたい!って思いました。(その時は彼氏もいなかったので)
その時に出ていた男優さんがかっこいい~って思ってました。
私が小学校高学年頃見ていたドラマ、「ヤヌスの鏡」「乳姉妹」・・
などなどなんか似ているなぁと思いました。
主人公が一生懸命で純粋な所が良いと思いました。
「母親曰く昔の日本みたい」と言ってました。
しかし・・彼氏が出来たら興味が段々となくなっていきました。
今の彼は私にはもったいない人で満足して「現実の方が良い」と思いました。
なので世間の方達もドラマに憧れてるのかなぁと思いました。
勝手な思い込みですが。
    • 0

韓国の俳優を見ていて思ったのは、「日本人にない素朴な笑顔」だと思います。

後はそれぞれ人によって感じるものは違うのでわかりませんが、僕はこう思っています。
    • 0

全く同意見です。

四天王と言われている人の中で
私がまあまあカッコいいなと思うのは一人だけですね。

周りにも騒いでいる人がいないので、本当にどこで
ブームになっているのか疑問です。
年配の方たちは、あのベタドラマが好きなんでしょうね。

日本の今のドラマが面白いとは言いませんが、韓国
ドラマとどっちを見るかと言われたら日本のですね。

でもBOAとユンソナはカワイイと思います^^
    • 0

はじめに、私はある韓国俳優の(一応)ファンです。

韓国の俳優さんは、大学を出るのが当たり前だったり、若いときから学校にあまり通わないで芸能活動をしている日本人よりも学歴が高かったりするのが、インテリジェンスな雰囲気があってよかったりするのではないでしょうか?
また、これは伝聞なのですが、韓国では日本よりも、問題や事件を起こしたら即降ろすらしくて、競争が激しいのは質の高さを生み出しているかもしれません。
    • 0

多くの方が同意見だと思います。

恐らく、日本のドラマの内容が複雑化してきたのに対し、韓国ドラマは内容がシンプルでほとんど同じ、だから、わかりやすいので、年輩の方に受けたのでしょうね。
また、ほとんどがかつての日本のドラマのリメイクと言えるものですから、この点の年輩の方に受けたのでは。
ただ、役者ですが、正直言って、一見して整形と言う方もいらっしゃいますよね。
また、皆さんはどう思われるかもしれませんが、役者のルックスのレベルは日本に比べて低いと思うのですが。
昔の日本人のイケメン顔のような。
最近、噂で聞いたのですが、韓流ブームは在日韓国人によるものだと。
あくまで、噂ですが。
    • 0

韓流ブームっていっても支持してるのはほとんどおばさん連中ですよね。

おばさん世代にこれだけうけがいいのはやはり昔のメロドラマ?と重なる部分があるからではないでしょうか。

おばさんがワーキャー言っているだけなのに、さも日本全体が韓流ブームかのように騒ぎ立てるマスコミにも、うんざりですね。

それより日本映画のホラーブームのパクリ?なのか韓国もホラー映画たくさん出てますね。
    • 0