プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃熊倉一雄さんと山田康雄さんが吹替をされた外国アニメ(ディズニーアニメではないかも?)をNHKで夕方放送されたのですが、タイトルを思い出せず20年位経過しています。年代は70年代の終わり頃から80年代前半だったように思います。
お二人があてたキャラクターは記憶にないのですが、人間ではなく小さな動物だったと思います。洪水なのか水に流されてしまうシーンがもううろ覚えですが、頭の隅にあります。

長年ひっかかっているのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただきたく宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方が回答されている『ピノキオ』で熊倉一雄氏、山田康雄氏の両名が吹き替えをされていますが、それ以外に、1981年公開のディズニー劇場用長編アニメーション『きつねと猟犬』でも熊倉一雄氏、山田康雄氏の両名が吹き替えをされています。


熊倉一雄氏が啄木鳥の『ブーマー』、山田康雄氏が小鳥の『ディンキー』です。
ブーマーやディンキー以外のキャラクターですが、水に流されるシーンが物語の中盤と終盤にあります。

参考URL:http://club.buenavista.jp/disney/product/index.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なコメントをありがとうございます。補足が足りず申し訳ございません。『ピノキオ』『きつねと猟犬』は以前チェックしたことがありまして、いずれも違うな、これは。。という結論に達しました。

水に流されるシーンは熊倉さんも山田さんも熱演だった(笑)お二人はたぶん、たぶんですが、主役のような扱いで他に声優さんの声はあまり聞こえなかったように思います。今少し思い出したのですが、40分間程のアニメだったと思います。もう少し時間に余裕があれば過去の新聞を閲覧出来る所があれば気合いを入れて探したいところなのですが、儘なりません。

お忙しいところご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:40

「ピノキオ」でしょうか…?


超有名タイトルでありながら意外と知られていないので。

山田康雄さんが狐の役をやってました。
水に流されるのはクジラのシーンかも?

参考URL:http://osakakyouzai.afshop.jp/a.php/asin/B00008R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足が足りず申し訳ございません。残念ながらピノキオは以前チェックしたことがありまして、違うと判断しました。お忙しいところご回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!