アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCを買おうと思うのですが何がお勧めでしょう?
値段は高くても25万円まで。DVD、CD-RWはついててほしい。
メモリは128M、CPUはペン(3)700ぐらい・・。
ご教示下さい。

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



まず11月16日に新型OS「Windows XP」が販売されるのでそれを待つのがベターかと思われます。それにPCの秋販売の製品は11月16日を待たずに「Windows XP」を搭載させるモデルを1ヶ月ほど前倒しで予定してるようです。そういう事も考慮して後10月後半かあるいは11月頭まで待ってみるのはどうでしょう(・_・")?

「Windows XP 情報」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/default …

PCは性能だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

「ノートPC」では「Insprion 8100 ブロードバンド対応モデル」あたりが宜しいのではないでしょうか?ちなみに接続方式を今後「FTTH(光ファイバー)」を視野に入れて考慮するならCPUは「Pentium (3)」搭載機にした方が良いかもしれません。 ドライブを「DVD&CD-RW」ですと価格は凡そ\230,000-程度ですね(+o+)。

また「DELL」は購入して最初の3ヶ月のお試し期間しか「ウィルスソフト」はインストールされないので余分に「ウィルスソフト」を購入する予算を組んでおきましょう(~ヘ~;)。お奨めは「Norton Internet Security 2002」ですね。詳細は下記HPで(+o+)。

「Norton Internet Security 2002」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/i …

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86725
    • good
    • 0

ノートPC・・・ ですか


   しかも・・・ オールインワンタイプを希望
      デスクトップモデルには興味無いですか?

使用目的にもよりますが
ノートPCに比べてデスクPCのほうが安くて後々つぶしがききますよ

購入時期として、今はWinXP搭載モデルの発表前ですから微妙なとこですが、ある意味、「買い時でもある」と言えますね

お勧めは【TOSHIBA DynaBook】
上位機種にはDVD、CD-R/RWなどのマルチコンボドライブ搭載機種ですし、モデム、LAN機能も内臓です
さらに「nVIDIA GeForce2 Go」と言う画像処理用の専用チップを搭載してある機種が一押しですね

ネットで基本的な選択をし、お店でカタログを手に入れ検討して見てください。店員の方話しをしてみるのも情報収集の一つです

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/index_j.htm
    • good
    • 0

こんにちは、blood 2001さん。


私も、ソニーのバイオ愛用者です。先月バイオのPCG-FX55G/BPを購入しましたが、大満足です。WINDOWS XPが出るまで待つか?FX77の大画面にしようか迷いました。(FX77は、文字が小さくなる、3万高かった。)
でも、FX55を買ってしまって大正解だったと思います。
ペンIIIの750、DVD,CD-RW付き。メモリー128MBです。
私は、128メガ買い足して、256で使用しています。画像とか多く使用する予定なので。XPのバージョンアップも7500円でできます。
今なら、安いところだと、175000円位で、購入できますので、予算が、25万円でしたら、プリンターとか他の周辺機器も購入できますし。
ご希望のスペックと予算より安いので、これはお勧めだと思います。
    • good
    • 0

もうすぐ(10/27予定)発売のソニーバイオ、PCG-R505F/BDというのですが、DVD、CD-RWのドッキングステーション付き、メモリ128MB、セレロン750で、約21万円くらい!


どうでしょう?個人的にはかなりオススメですけど。
個人的にソニーが好きなので、他のメーカーは知りません。ごめんなさい。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!