準・究極の選択

いつもお世話になっています(^^ゞ

何気なくガムを噛んでいて思ったのですが、極端なことを云うと
「一週間もガムを噛み続けるとガムはどうなってしまうのでしょうか?」

A 回答 (1件)

まぁそんなことをする人はいないと思いますが、とりあえず結論から言うと


「油ものを含まない限りそのままです」
ガムを噛んで同時にクッキーやチョコ・天ぷらといったものを食べるとガムと油の化学反応によってガムは溶けます。でも元々ガム自体体によいものとは決して言えないので試さないでくださいね。1週間何も食べずにガムだけ噛んでいようものなら衰弱するか顎がどうにかなるかのどちらかでしょう。多分危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂きありがとう御座いました。

そうなんですか・・・。「油ものを含まない限りそのまま」
参考になりました。

お礼日時:2001/10/16 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!