プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ始めて1ヶ月しかたってないのですが、ラルクをひいてみたいんです!!誰かアドバイスください。

A 回答 (5件)

実は僕も初心者で、ラルクの曲を練習してます。

多分僕も始めて1ヶ月くらいしか経ってないですよ(^-^*)

ラルクの曲は全体的に難しいのが多いです。でも初心者にも弾きやすい曲もあって、『HONEY』とか『flower』が初心者には良いと思いますよ☆

特に『HONEY』はバレーコードが弾ければサビ以外はかなり簡単に弾けちゃいます。サビの部分はプリング・オフができれば結構すんなり弾けると思いますよ☆

ちなみに僕は『L'Arc-en-Ciel SINGLE Collection』っていう、表紙が黒で、目や口がピンクで描かれているスコアを買いました。『HONEY』は始めて2、3週間で普通に弾けるようになりました。今は『forbidden lover』という曲を練習してます。

あとは弾きまくるだけ!!1日1回はギターに触れたほうがいいと思いますよ☆それじゃぁ頑張ってください♪('∀≦)g
    • 0

私ははじめて三ヶ月くらいでX JAPANの曲が何曲か弾けるようになりました。

弾き始めはギターがどんなことしてるかよくわからないと思うので楽譜を見ながら何度も弾きたい曲を聴いてください。

ただし指の基礎練習やストレッチは毎日30分くらいやってください。少しづつ効果が出てきます。

早く弾けるようになるといいですね。
頑張ってください。
    • 0

漠然としすぎていて、少し答えにくいのですが…

とりあえず、取り組んですぐにできるかどうかは捨て置いて、スコアなり何なりを用意して、それを参考に挑戦してみてはいかがですか? はじめて間もない頃では、すんなりと全体を通して一発で弾き通すことはまずできないでしょうが、挑戦してみることだけでも得られる物は多いと思いますよ。
何度も失敗することを覚悟して、とりあえずできるところまでを挑戦してみるのがよいでしょう。 誰だって初めての時は、スマートにミスもなく弾くことなんてできません。 失敗したら、何がまずくて失敗したのかを考えて、それはどうすれば解消できるのか分析して、そのために必要な練習を積むというプロセスの繰り返しが、上達するためには必要な過程だと思います。 うまくいかなくても腐らずに、それを教訓として後に生かすよう、失敗を恐れずに挑戦してみるのがよいでしょう。
とにかく、スコアなどを用意したりして、一度挑戦してみることを強くお勧めします。 それから、必要なこと、現時点でできないことなどを考えて、練習の課題を具体的に意識していくのが良いと思いますよ。

参考まで。
    • 0

好きなバンドや好きな曲から始めることは一番早く上達する方法だと

ぼくは、思います。
バンドスコア等を手に入れて自分の弾ける部分から少しずつ弾いてみてはどうですか?
理論だのスケールだのは後で覚えても遅くないです。
とにかく弾いてみることです。がんばって。
    • 0

無理だと思います。

とりあえず基礎からきっちりやったほうがいいですよ。
    • 0