プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度自分の部屋に古いテレビをもらったのでDVDレコーダーを欲しいと思い、どの機種にするかいろいろ悩んでるのですが
前にここの掲示板でDVDレコーダーのことをいろいろ
教えてもらったところ、ビデオデッキはうちにはあるので
HDD一体型DVDレコーダーがいいと勧められました。
ビデオからDVDレコーダーへは端子一本あればいいとの事で。
・・・
ですが、ビデオデッキは一階にあって私の部屋は二階。
端子繋げたいけど部屋が遠いので無理ですよね。
それともダビングするたんびに下ろすのでしょうか??
例えば下ろしたとしたらDVDレコーダーをまた一から設定し直し
しなければいけないのでしょうか??話がややこしくてすいませんが
4万円台でSONYと決めていたもので、VHS+HDD一体型DVDレコーダーを買えるお金が無いもので・・・どうすればよいでしょうか??

A 回答 (4件)

設定のし直しはないですよ。


我が家でもDVDとビデオが違う部屋にあります。
ダビングする時は運んで入ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり運ぶのですね、なるほど分かりました。

お礼日時:2005/07/20 00:07

>設定はそのままということですか。



はいそうです。

>それでも移動はめんどうくさいですがそうするしかないんですね。

はいそうです。夏場なので、汗を流しながら頑張ってください。
    • good
    • 0

ビデオ→DVDへは 頻繁にダビングするんでしょうか?



TV番組はHDDへ録画して見れますし 保存ならDVDに可能ですよね?
保存はビデオにされたいのでしょうか?

今まで保存していたビデオをDVDに保存したいので
あれば 一括して一日で行えばよくないですか?

とは言ってもまだまだVHSも需要があるので
そうとも言い切れないですね

むちゃくちゃ長いコードを自分で作るとか
    • good
    • 0

1.ダビングの度にビデオかDVDデッキを移動。



2.5000円~7000円の安いビデオデッキを別途購入。
数ヵ月後でも可(ダビング用)

3.もうちょっとお金を貯めてVHS+HDD一体型DVDレコーダーを買う

>例えば下ろしたとしたらDVDレコーダーをまた一から設定し直し
しなければいけないのでしょうか??

コードの抜き差しだけなので設定のやり直しは必要ありません。
ダビングが終わったら元通りにコードを差し込めばよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2.5000円~7000円の安いビデオデッキを別途購入。
数ヵ月後でも可(ダビング用)

それに使うお金を考えてないので・・・。


コードの抜き差しだけ・・・ということは最初にやった
設定はそのままということですか。
それでも移動はめんどうくさいですがそうするしかないんですね。

お礼日時:2005/07/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!