プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真集を探しています。海や空の写真集とか動物や子ども
その他、きれいな写真がいっぱい載っているお薦めの写真集があったら
ぜひ教えてください。実は、将来、写真家を目指しているお友達に
プレゼントしたいと思っています。
その、友達はよく、街の風景なんかを撮っているのですが・・・・。
特にジャンルは問いません。
見ていると心が和むような、「わぁーきれいだなー」って思えるような
そんな写真集を探しています。
「これはいいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 自分で買おうと思って、そのままになっているのですが。


 友人が持っていた「空の名前」(漢字だったかどうか自信無し)という雲の写真集がとてもすてきでした。
 いろいろな雲の形と、その名前が載っているものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなってしまい
すみません
「空の名前」買いましたよ
とってもすてきな写真集ですよね
自分用とプレゼント用に買い、しょっちゅう眺めて
心、癒されています(笑)
素敵な写真集を教えて頂きまして
ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2001/12/16 21:08

mamettiさん、こんばんわ!


#3のnoname#1438さんオススメの「空の名前」、持っています。
雲の他に季節の言葉を表す自然現象(霧など)なども載っていて、
空を見るたのしみや四季折々のことばを知ることができる本です。
写真集、というより「歳時記風天気図鑑」(と記載されていました)
のようですよ。

 「空の名前」 写真:高橋健司 光琳社出版(3200円)

同じ出版社から「ソラノナマエ」というタイトルの本がもう1冊
出ています。こちらは月や星、主に夜の空をテーマにした写真集です。
こちらも「歳時記風天体図鑑」ということですが。

 「宙ノ名前」 写真:林完次(3200円)

ですが、どの本も写真は本当に美しいので一度書店で見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとっても遅くなってしまいすみません
「空の名前」書店で見てかなり気に入って
プレゼント用と自分用に買いました
まだ、友達にはプレゼントしていないんですけど
きっと喜んでくれるんじゃないかなーって
今から楽しみです
とっても素敵な写真集を教えて頂きまして
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/16 21:03

石川賢治さんの「月光浴」など如何でしょうか?


月の光だけで撮影されたモノです。
全ての作品が幻想的で、時を忘れて見入ってしまいます。

あと、広川泰士さんの「惑星の音 Sounds From The Planet」などもお薦めです。

どちらも見終わった後に、感動のため息とユッタリとした心を得られます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません
「月光浴」本屋さんでみました
とっても素敵な写真集ですね
今回、プレゼント用にはかわなかったのですが
ぜひ、自分用に欲しい1冊となりました
素敵な写真集を教えていただきましてありがとうございました

お礼日時:2001/12/16 21:12

航空写真でもいいですか?


普段写真集は買わないのですが、以前TVで紹介されていて、思わず調べて買ってしまったものをご紹介します。
海や山の写真は良くありますが、こういう角度で撮られた写真は、私は初めて見ました。
全日空のカレンダーになってた(る?)みたいです。
photographをご参照ください。

参考URL:http://www.seki.co.jp/feet/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません
今までにみたことのないような
写真集に驚きました
私自身、空や飛行機が大好きなので、
自分用に買ってしまいました(笑)
とっても素敵な写真集を教えていただきまして
ありがとうございました

お礼日時:2001/12/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!