アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルライターの使い道ってどんなのがあるでしょうか?ライターといえば大体はタバコを吸う時によく使うものだと思いますが当方健康面の問題でタバコを吸うのは怖くて吸ってません。タバコ以外で、しかも日常的にライターを使うような面白い使用法があったら是非教えてほしいです!害の少ないタバコなどを探したりもしたのですがさすがに無害のものなどはありませんね。(当たり前のことですが。)

A 回答 (3件)

>オイルライターの使い道ってどんなのがあるでしょうか?


基本的にオイルライターの使用はタバコの点火のみに限定されているので、違う使い方をした場合にはメーカの保証は得られません。
で、私案ですが、
1.オイルの入る綿の部分を取り除いて、秘密の小物要れとして使う。
2.趣味として、図柄を掘り込む対象として使う。ガラス切りの先端などで毎日、シコシコ彫る。
    • good
    • 1

フローリングや木製品の修繕をする時に、ロウを溶かして傷を見えなくします。

ライターで溶かすので、工具箱に入れています。よく使います。

皮膚下に膿があって痛い時、針で刺して出します。針先を熱してから使うのでライターを使います。

上記の理由で、部屋に2個はライターがあります。
面白い使い方ではないと思います。日常的に面白く火を出すことは危ないですネ。気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

昔はごみを燃やすのに母が使っていました・・・(今は無理ですね)



アロマキャンドルなどいかがでしょう?部屋やお風呂で、ゆっくり時を過ごしたいのに、100円ライターじゃ味気ないですよね・・・
そこでオイルライターを使うと、雰囲気も出るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A