プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が曲をつくって「これはstreetgangstaへのアンセムだね」って言ってたんですけど、streetgangstaってなんですか?レーベルですか?アーティストですか?とある人々を通称した呼称ですか?

A 回答 (1件)

近頃の音楽事情に疎く、特にこの辺りの音楽にはもっと疎いので自信はないのですが、street gangsterであるならば、アメリカの治安のあまり良くない地区に出没する若い不良たちのことをそう呼んでいます。

このごろあまり取りざたされませんが日本の「ヤンキー」や「チーマー」と言ったたぐいの連中と同じ、向こうはもっと怖いですが…。特に「チーマー」はその辺を意識していると思います。アメリカでは彼らの中からhip-hop系のアーティストも出たりしてまたstreet gangsterたちからの支持も強く、ファッションも相まって一つの音楽ジャンルを作り出しているようです。と言うことで現在はstreetgangstaと言って何か特別な定義が生まれているのかも知れませんが、どちらにしろ、元はこの辺でそう間違ってはいないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもよく分りました。