プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月31日の日曜日に、静鉄バス静岡井川線と大井川鉄道の旅行を計画しています。
そこで・・・

1) 夏の休日の静岡井川線の混雑度は?
  (新静岡からですといつ頃から並ぶ必要がありますか?)

2) 新静岡→井川駅前の実際の所要時間は?
   (ほぼ定時なら問題ありませんが)

3) 大井川鉄道千頭線の沿線で温泉施設(日帰り入浴施設)はありますか?


以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょうどその1年位前に下りムーンライトながら→早朝の畑薙ダム行きに乗りましたが、すいていました。


新静岡で数人、JR駅前でいくらか乗ってきましたがそれでも余裕。
(ただしその日の天候によって変動するかもしれません)

私の場合、畑薙ダムまで行って折り返しのバス(散策時間30分くらい)で井川駅に戻ると、11時台(これが井川発始発)の列車にちょうどよい接続でした。

ちなみに、静岡鉄道のバスカードはサービス額付きですので、例えば3000円のカードを買って静岡→畑薙ダム→井川駅と乗ると使い切って少し得をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

乗車を想定しているのは、8時過ぎの便ですのでそれよりも混んでいるかもしれませんが、なんとかなりそうですね。

お礼日時:2005/07/24 18:43

1) 2) 他の方から回答なければ、静岡鉄道バスの営業所に聞くのが最も早道かと・・・


http://www.shizutetsu.co.jp/info/inquiry.html

3) ご自分では調べてみましたか? 以下ご参考になれば。
http://www.ja-shizuoka.or.jp/shizuoka/topics/ons …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!