プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」を歌っている歌手やバンドっていますか?
ちなみに僕が好きなミュージシャンは「マイケルジャクソン」「BON JOVI」「ビリージョエル」です。「ちょっと苦手だな。」と思うミュージシャンは。ビートルズやローリングストーンズなどの60年代くらいの音楽です。

A 回答 (5件)

「ポップなロック」だとオフスプリング「アメリカーナ」、シェリル・クロウ「ベスト盤」、エアロスミス「ビッグワンズ(ベスト盤)」「ナイン ライヴス」「ジァスト・プッシュ・プレイ」なんかは聴きやすくていいと思いますし、きっとどこかで耳にされている曲があると思いますよ。

• 0

>洋楽でとてもメロディックで「ポップなロック」

この点に関して、、、耳の違いと言われればそれまでですが、上記の定義にピッタリ合う音楽は60年代末のみ流行った形式かと。
それ以降は、ある程度様式は固まり、メロディアスさで言えば落ち着いたんです。

>ビートルズやローリングストーンズ
というくくりからすると、両者のどれを聞いたのでしょう??
ビートルズとビリージョエルが苦手、とか、ストーンズとボン・ジョビが良い、というくくりの方がまだ分かるんですが。。。

あ、一応解答しておきます♪
The Beach Boys:Today!
The Zombies:Odessey & Oracle
Roger Nichols & Small Circle Of Friends:同タイトル
The Beatles:Rubber Soul
The Millenium:Begin
The 5th Dimenssion:Magic Garden
The Hollies:Butterfly
うーん、やっぱLate '60sに偏るなーーー。
    • 0

・チープ・トリック

パワーポップと形容される曲がありますね。
冷たくしないで 等 は当てはまるかと思います。

・HEART
女性ロックバンドで大御所です。80年代に特にヒットが多数あり、メロディアスでバラードに名曲(NEVER,愛していたい 等)が多いですよ。

・プリテンダーズ
艶やかなボーカルは魅力だと思います。
月の光、時の行方、ゲット・ミー・ロング 等
ベスト盤があるので網羅し易いです。

・ベリンダ・カーライル
ジャンルならポップスですが、ヘブン・オン・アースという曲は力強さとポップさが旨くブレンドされてます。

・ロクセット
THE LOOK,二人のときめき、DANGEROUS,LISTEN TO YOUR HEART等
ポップロックとして表現されて90年代前半ではヒット量産グループです。
    • 0

ボンジョビやビリー・ジョエルが好きでビートルズが苦手というのが不思議です。

まず、ビートルズは初期と後期で曲の色がだいぶ違います。初期はアイドルチックでポップな感じ、後期は色々な要素がくわわりサイケデリックだったりハードロックっぽかったりしていますので、一概にビートルズはこうだという風にジャンルわけするのも難しいくらいです。
 それは別としてメロディアスなのが好きであれば「JOURNEY」あたりが一番該当するかと思います。WEEZERのグリーンアルバムも親しみやすいですかね。
    • 0

ある意味 ビートルズほどポップでロックなバンドは

いないと思いますよ

マイケル・ジャクソン ビリー・ジョエル ボン・ジョヴィ も影響を受けています

マイケル・ジャクソンなんかは ビートルズが好きで
彼らの版権を買い取ってしまった程です つまりビートルズの曲が売れるとマイケルにお金が入るという訳です

ビートルズはむしろ有名な曲よりそれ以外の曲の
方がすばらしいものが多く
中期以降のビートルズのアルバムをじっくり
聴いてみることをお勧めします

●ラバーソウル
●リボルバー
●サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド
●マジカルミステリーツアー
●ホワイトアルバム
●アビーロード 等です
    • 0