1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは(*^_^*)
僕は今年の春後くらいにフレッツADSLにしまして,
交換局から3.2Kmということもあり400K/b程度出てました
(イロイロな回線速度をテストするページで測定)
が,しかしいつのまにか最近計ってみると54K程度しか出ません.
ホームページなどを閲覧していてもなんか遅いなぁと思っていたら
アナログなみの速さしか出ておりません.

MTUやRWINも変更したり,デフォルトに戻したりしてみましたが
一向に改善の兆しが見えません何が原因で遅くなったのでしょうか?
地域IP網が混雑したと考えても遅くなりすぎだし,どの時間帯も
同じ結果なのです.どうなってしまったのでしょうか?
どなたか御教えください.宜しくお願いします.

フレッツADSLの専用線の方です(タイプ2でしたっけ?)
モデムから5メートルLANケーブルで引っ張ってます(最初からですが)
ケーブルが悪くなると遅くなるのでしょうか?その他の外的要因は
変わっていないはずです.

使用機種 VAIO PCV-MX 5GK
WINDOWS2000
RasPPPoE
Dr.TCP
IE6

A 回答 (1件)

ダメ元でADSLモデムの電源を切ってしばらくして電源を入れると、直るかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~!!その手を忘れてた・・・
そうか~~,昔そんなことを書いてあるのを読んだのを忘れてました.
すぐさまやってみて,2時間後速度が回復しました.
ありがとうございました.

お礼日時:2001/10/18 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!