プロが教えるわが家の防犯対策術!

音声や動画ファイルを再生すると、たまに通常の音よりも少しスローな音で、
低い音声になるのですが、これはどういうことでしょうか?
また、これは再起動すれば治ることなんですが、起動時に音と終了の音などすべてのPCの音もこうなるのです。
これについては、サウンドとオーディオデバイズなどもみましたが、これについて当てはまるものが無く、どこでこの音声速度のようなものが調整できるのか、しりたいのです
わかれば、即急に教えてください、ずっとこのことがわからず困っています。

A 回答 (1件)

起動時の音や終了の音は、もともとのwavファイルの音ですので、ソフトを使うか、元ファイルを変えない限り、速度を変える事は無理かと思います。

サウンドとオーディオデバイスの設定で、オーディオタブの音の再生の詳細設定のパフォーマンスを下げてあげることで変わる場合もありますが、mallさんの場合、サウンドデバイスに何らかの問題があることも考えられます。サウンドドライバの更新で直るケースもありますので、一度サウンドドライバをメーカーのサイトからダウンロードして更新されてみてはいかがでしょう?
    • 0