プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Realtekのオンボードサウンドを使っており、ニコニコ生放送でゲーム実況などをしているものです。
ステレオミキサーを使って音を放送することはできているのですが、ゲーム側でBGMなどが流れた場合音が水の中のような、ゴボゴボとした音に変わってしまいます。
音量を見ながら試してみたところ、BGMが流れた瞬間は綺麗な音
なのですが、マスタ音量が勝手に徐々に下がり、音が変わってしまうようです。
なにか解決方法はありませんでしょうか?
ソフトウェア的に解決不可能であれば、サウンドカードやユニットの増設も考えております。

使用マイクはHS-MC01BK、OSはWindowsXPです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音量が勝手に変わるのは録音ソフトに問題があるかサウンドデバイスの問題と思います。


他の録音ソフトでも同じ症状なら、サウンドドライバの更新を試み、それでも駄目ならサウンドデバイスを増設した方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

ボリュームロッカーでマスタ音量にロックをかける!


で、どうでしょう?

ダウンロード先
http://freewareplace.web.fc2.com/

使い方
http://www.atamanikita.com/SKYPE/ready1.html

参考URL:http://freewareplace.web.fc2.com/
    • good
    • 1

たぶんPCから出た音が何らかのルートを通ってもう一度PCに入る構成になっているんでしょう。

エコーがかかるのであれば遅れが大きいものでしょうからインターネットの先で音声を送ってくるもの(スカイプとか)が真っ先に思いつきます。

もしかして、自分が送った音を自分で再生しちゃったりしてません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!