アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSHIBAのdynabookのノートパソコンを使っています。
インターネットでNHKラジオニュースを聞きたいのですが、音量を最高値に上げても(ウィンドウズメディアプレーヤーとPC画面左下のボリュームコントロールを最高値にしました)音が小さくて聞きにくいです。
画面の前に居ても、ようやく聞こえる程度。
できればニュース流しっぱで他のことをしたいんです。
どうやったらこれ以上の音量で聞くことができますか?

A 回答 (4件)

スピーカーにはそれぞれ限界が有りますので、全ての設定を最大にしてもダメなら、やはりアンプつきの外部スピーカーをつけるしか後は方法は無いですね。

• 1
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとうございます。

WMPなどのボリューム調整はソフト単独のものです、winXPの場合、ソフトではなくPC右下のバーの中にスピーカーのアイコンはありませんか?

あれば右クリックでPCの機能のボリュームコントロールが開きますので1番左のPC全体のボリュームを上げてみてください。
左クリックでボリュームの表示もでますので最大にしてみてください。
スピーカーアイコンが無い場合はスタート~コントロールパネル~サウンドとオーディオデバイス~音量タブで タスクバーに音量アイコンを配置する にチェックです
それらでもまだ小さい場合は外部スピーカーを購入してPCにつなげてみてはどうでしょう、いちいち電源を入れる必要がありますが、音も良くなり大きくなります。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問文で右下って書くとこと左下って書いてました。
質問文通りボリュームコントロールはMAXになってます。でも小さいんですよねー。

だいぶスピーカーがないとだめなんですかねー。
他のノートPCも音量は小さいんですか?

PC画面下のボリュームコントロールのアイコンを右クリックして、メニューから「ボリュームコントロールを開く」を選んでボリュームコントロールを開いてください。

そこにあるWAVEの音量が低くなっていませんか、低くなっていたらWAVEの音量を上げれば音が大きくなると思います。
項目にWAVEが表示されていなければボリュームコントロールのメニューにあるオプション→プロパティとクリックしていって表示するコントロールのWAVEにチェックを入れてから調節して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問文で右下って書くとこと左下って書いてました。
質問文通りボリュームコントロールはMAXになってます。WAVEも最大値です。
でも小さいんですよねー

外部スピーカーをつければいいと思います。

他の人にも同じ音を聞かせてた時やはり小さいと言いますか?
もしかしたら難聴ってこともありますので確認しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外部スピーカーをつけずに解決する方法はありませんか?