プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vista(Dell)を使っています。

右下のスピーカーをクリックし、
ボリュームを0にしてもなぜか音量1~20となり、音が出てしまいます。

直す方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに、ソフトと、OSの、マッチングが


(又は、サウンドドライバー等)、
上手くいかないせいで、問題が、起こる可能性も、
考えられますが、その場合、そのソフトを、停止すると、
問題が、解決する事が、普通だと、思います。
1)右下のボリュームの、ミキサーをクリックして、確認できる、
全ての、項目を、レベル0に、怪しいと思われる、
ソフトを、起動して、レベル0にして確認。
2)既定の、デバイスの、確認。
右下のボリュームアイコン>左クリック>再生デバイス
この場合、スピーカーを、既定に。
3)セーフモードでの、起動。
4)コントロールパネル>ハードウエアとサウンド
もし、(サウンドのブランド)メーカーの、専用の、(OS以外の)
サウンドマネージャーを、見つけられたら、設定を、確認。
(4)の、項目は、重要です。
6)サウンドドライバーの、入れ直し(オフライン作業で)
アンインストール後、再起動から、関連した、フォルダーを
削除(プログラムファイルから)そして、再インストール。
(6)は、憶測ですが、問題解決の、可能性は、薄いと、思われます。
OSの、設定が、残っている、可能性も、考えられるので。
でも、やって見る、価値は、あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サウンドドライバーをすべて削除し、
Dellのサイトよりドライバをダウンロード・再インストールしたら直りました。

何かの拍子でメインドライバが他のものとすりかわり、
それとPCの相性が良くなかったのでこのような問題が起きたのだと思います。

お礼日時:2011/02/20 21:51

0にしても1~20になるということはウイルスに感染している可能性があります。


しかし、本体に全く影響はなく、個人情報の心配はありません。Kingsoft Interner Securityとかの無料ソフトでも消せます。

べつに放っておいても、ミュートというボタンを押せば0が継続化されますし、ウイルスも効果を出さなくなります。

コントロールパネルから、ボリュームで設定できます。(簡単設定はタスクバーの右下で可能)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ウイルスの名前はなんですか?

i-podを接続中に強制終了したことがあり、
この問題が起きたころと重なるのですが、その影響は考えられないでしょうか?

オーディオのアプリケーションの音量情報が残ってしまい、
それが反映されてしまうなど。。

補足日時:2011/02/20 14:17
    • good
    • 1

スピーカーのメニューにミュート(MUTE)ボタン無いですか?、


それを押せば音を完全に消せますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ミュートに比べ利便性が高いのでボリューム調整で0にしたいのです。

補足日時:2011/02/20 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!