アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブチャットなどで、相手とマイクで話そうとした時、こちらでは相手の声がちゃんと聞こえるのですが、相手には、こちらの声があまり聞こえず相手が話した声がこちらのマイクを通してエコーがかかって聞こえるらしいのですが、何が原因なのでしょうか?私が使用しているのはロジクールのヘッドセットのマイク付ヘッドフォンです。

A 回答 (2件)

> 最後にステレオミキサーや再生リダイレクトですが、こちらもどこで設定するの

> か不明です。コントロールパネルのサウンドデバイスを見ても見当たりません。
> ちなみにOSはXPです。サウンドデバイスはCreative SB Live! Seriesです。
>
> もしご面倒でなければ設定方法をお教え下さい。

録音コントロールです。
コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、オーディオタブで、録音 の 音量 ボタンを押して設定します。
    • 0

可能性としては

・ステレオミキサーや再生リダイレクトが選択されている
・回線に問題がある
・サウンドデバイスでエコーが設定されている
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

何点か挙げていただきありがとうございます。
まず回線に関しては問題ないかと思います。あと、サウンドデバイスでのエコー設定ですが、どこで設定するのか調べて見たのですがイマイチわからないのですが、エコーを減らすというチェックを入れる箇所があるのですが、そこにはチェックを入れてあります。
最後にステレオミキサーや再生リダイレクトですが、こちらもどこで設定するのか不明です。コントロールパネルのサウンドデバイスを見ても見当たりません。ちなみにOSはXPです。サウンドデバイスはCreative SB Live! Seriesです。

もしご面倒でなければ設定方法をお教え下さい。