プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
フリーメールを更新しようと、
更新ボタン を押すと、
「ピコン!」という結構大きな音が鳴るのですが、
夜とかビックリするので、音を消したいです。

この音は、どこで消せばいいのですか?

A 回答 (3件)

システム音を消す。



コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス。
サウンドタブ、サウンド設定でサウンドをなしにすれば、すべてのシステム音が消えます。ようこその  ピンポロンパンポ~ンも終了時の  ピンポンパンポンも

ただし、動画・音楽などの一般サウンドはちゃんと音が出ますから心配要りません。

詳細に設定したいなら標準の組み合わせにして、プログラムイベントで
イベントを選択。
その下にあるサウンドを(なし)に設定。

システム音ってなくても困らないのでサウンドなしでいいんじゃない。
ただ、ボリュームコントローラ調節のとき今までポンだったのがブッになります。びっくりしたぁ~・・・・外部音声はなる証拠です。
「「更新」の際に鳴るピコンという音」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を付けて下さったので、分かりやすいです。
ありがとうございます。
それで質問なのですが、更新ボタンを押した時に
「ピコン」と鳴る音は、プログラムイベントの中の、
どの項目を選んで設定すべきでしょうか。
当てずっぽうでやったら、違う所だったらしく、
未だに鳴ります・・

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/02/24 00:26

>どこをいじれば更新の時に鳴らないかを、


色々試してみるしかないのかな・

そういうことです。
設定画面で、音のテストが出来ますよね?
それをうまく利用して、選んで下さい。
    • good
    • 0

ボリュームを落とすのが一番簡単。


 コンパネのサウンドでそれぞれのシステムサウンドの選択をする。
 びっくりするような音は設定で鳴らさないようにしておけばよい、、、
 根本的に消すには自己責任でmediaフォルダのサウンドを削除、、、
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルを開いて挑戦してみたのですが、
いじった場所が違ったみたいで、未だに音が出ます。。
どこをいじれば更新の時に鳴らないかを、
色々試してみるしかないのかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/24 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!