都道府県穴埋めゲーム

事情によりPOP3やIMAPに対応していないWebメールを利用しています。

容量も送受信量に対して十分ではなく、すぐ逼迫する一方、
メールの保存は手動でPDFファイルに一つ一つ切り出すしかなく、
苦労しております。添付ファイルの保存方法にも苦慮しております、

このWebメールからローカルPCにメールを移動、取り込む方法は無いでしょうか。
皆さんが使っておられるちょっとした工夫、あるいは利用できそうなユーティリティが
ありましたら、ご教授いただけると大変助かります。

なにとぞよろしくお願いいたします。。

A 回答 (2件)

どこのWebメールですか?場所によってはHTTP mail proxy

を使うことでメーラーから受信できます。

参考URL:http://ayanoakira.cocolog-nifty.com/top/

この回答への補足

件のWebメールは極めてマイナーなアプリケーションです。(詳細は明かせません。ご勘弁ください。)
 イントラネット内に設置されているもので、ネットワーク的な制約は少ないと思うのですが、機能・運用でのローカルへの保存が考慮されておらず、ここで相談した次第です。

• 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
さっそく試してみます。
上手くいくといいのですが。

1)Webメールにメール転送機能があれば、POP3対応のメールアドレスに転送すればいいですね。

2)Webメールにファイル保存機能があれば保存すればいいかと思います。

3)Webメールソフトに印刷機能があれば、Adobe Acrobatなどを組み込んでおけばPDFファイルとして保存することも可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1)は事情により禁止されています。

2、もしくは3が現実解だと思いますが、
 メールが大量にあること、
 ほぼ全てのメールに添付されているファイルの扱い
この2点に苦慮しております。
なんとか自動化できればいいのですが。