プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共有して見れるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?手順等を詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

ネットワークを構築する必要があります。

方法としては3パターンあるでしょう。

1.ハブ(又はハブ機能のあるルーター)にストレートタイプのLANケーブルでそれぞれのPCを接続し、ネットワークを設定する。

2.クロスタイプのLANケーブルでPC同士を直接接続し、ネットワークの設定をする。

3.データリンク用のUSBケーブルでPC同士を直接接続し、データリンクを設定する。

すでにADSLなどでLANの環境にあるならば、1の方法が一番安価で、展開しやすいでしょう。ただ、設定に手間取るかも知れません。
 既存のLAN環境がない場合は2か3の方法ですが、費用がかからないのが2、設定が簡単なのが3です。
 LANの設定の仕方はOSによって違いますから、現在の情報では説明できません。
 尚、1および2については、両方のPCにLANポートがあることが必要です。無い場合は、何らかの方法で増設しなければいけません。
    • 0