プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで同時プリントで、取り込んだ写真のファイルを、外付けHDDに保存するように設定をしなおしたいのですが、どうすればいいのですか?

A 回答 (6件)

少し古いですが「デジカメde!!同時プリント5」を使っております。

編集→全選択→出力→1括コンバート→出力先→フォルダーでHDDを選択してはどうでしょうか。
    • 0

OSと「デジカメde!!同時プリント」のバージョンが解りませんが・・・

アプリケーションの場合は単純に 移動出来ません。
一度Cドライブから削除してから、外付けHDDに再インストールすることになります。
インストールの際、インストール先を外付けHDDとします。

C:の「デジカメde!!同時プリント」を削除しますと これまでの画像ファイルも
すべてなくなりますので、画像ファイルは予めバックアップをとっておきます。

「デジカメde!!同時プリント」の画像ファイルは
C:\ProgramFiles\Aisoft\YHomedpe\Films  にある筈です。
これを開いて 外付けHDD にドラッグ&ドロップ でコピーしておきます。
    • 0

#3です。

>Cドライブの中のフォルダに写真が保存されるのですが、それを外付けHDDに通常で取り込みたいのです。

両方のドライブのウインドウ画面を開いておいて、Cドライブの写真を入れたフォルダーをフォルダー毎、ドラッグ・アンド・ドロップすればいいですね。
    • 0

>取り込んだ写真のファイル

これはどんな記憶媒体上に保存してあるのですか?
またパソコンのOSは何でしょうか?

デジカメにも写した写真の記憶媒体が入っていると思いますが、記憶媒体のUSBリーダーか、PCカードアダプターでパソコン(HDDに取り込めます。
    • 0

デジカメで同時プリントは使った事ありませんが

保存するとき 保存場所を選択できませんか 保存場所を外付けHDDにフォルダを作って 選択すればよいのでは! ヘルプに保存方法が書いてないですか?
    • 0

お店やさんにデジカメを持って行き、そこでCD書き込みサービスを受けたということでしょうか?

でしたら、受け取ったCDをPCのCDドライブに入れ、コピー&ペーストでHDDに保存すれば良いだけです。
ちょっと質問の意味がわからなかったので、答えになっていないかも知れません。すみません…

この回答への補足

すみません。言葉たらずで。
そうではなくて、通常、そのソフトで写真をPCに取り込むと、Cドライブの中のフォルダに写真が保存されるのですが、それを外付けHDDに通常で取り込みたいのです。

• 0