アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在windows98にBUFFALOのG54というのをつなぎ、無線LANを使ってノートのwindowsXPを一台使ってます。そしてこの前新しく無線LAN内蔵のノートのwindowsXPを買いましたが、ワイヤレスでつなごうとしても何故かつなげません。どうしたらつなげるんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1台目を同じメルコの物にしていてAOSSで設定したということはないですか?

もしそうだったら違う方法(マニュアル参照)で接続してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

AOSSになってました
ありがとうございました

新しく無線LAN内蔵のノートのwindowsXPの型番が有れば詳しく説明してくれる方がいます。

今回の場合 WBR-G54と新規の無線内蔵ノートのLANの設定で、ESSID・WEP(暗号化)・チャンネル等 を同じにする必要があります。
同じ機種を持っているとは限りませんので、この点は私は たぶん 分かりません。
    • 0

もう少し詳しく型番を書いてください。

もしルータ内蔵の物でなくなおかつヤフーやフレッツADSLなどのルータ機能内蔵のモデムを使っていないのだったら2台同時には出来ませんので。

この回答への補足

説明が足りなくて申し訳ありません。型番はWBR-G54です

• 0

どうしたらつなげるんでしょうか

漠然としてますけど、とりあず ESSID・WEP(暗号化)・チャンネル等見直してください。
    • 0