プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくパソコンを購入しました。これまでの経験から、新規で購入した時の状態をバックアップしておきたいのですが、Norton Ghost 等のソフトについて教えてください。(ちなみに購入したPCには個別のユーティリティディスクが付属していますが、それら数枚のディスクを使って自分でひとつひとつインストールしていかなくてはならない機種です。ですから購入直後のHDD環境とフォーマットしてリカバリーしたHDD環境には違いがあります)。

まだ電源を一度もいれていないPCのHDDをそっくりバックアップしておくソフトはありますか。
つまり、バックアップソフトをインストールしなくてもCDやDVDにバックアップイメージを保存できるソフト、という意味です。

一度は起動してGhostのようなソフトをインストールしてからじゃないと無理でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらもインストールせずにWindowsを起動せずにCD一枚で起動できます。


1.CドライブまたはHDD丸ごとのバックアップイメージをDドライブ、またはそれ以外の内蔵IDEかSCSI接続HDDの別パーティションに保存。
→Acronis True Image Personal
http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/


2.CドライブまたはHDD丸ごとのバックアップイメージを内蔵HDDまたは外付けHDDに保存
→Acronis True Image 8.0
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueima …

Acronis True Image 「 7.0 」と「Personal」の違い?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=874025
8.0は7.0の機能を含んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな良いソフトがあるとは知りませんでした。早速購入して試すつもりです。

お礼日時:2005/07/27 17:24

DOSBOOTできればGHOSTでも(バージョンによりますが・・)できますよ。


http://kizetsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!