アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。タイトルにあるように大晦日のディズニーランドのチケットを手に入れたいのですが、抽選と聴いております。別に無料で手に入れたいとは思っていないので、皆さんの過去のチケット入手方法をご教授頂けたら嬉しく思います。勿論、毎年○○を購入すると抽選に参加できるよ~等。或いは、(相場は分かりませんが)ペアで1万円程度ならば、その手の専門業者に委託等。どんなに小さな情報でも構わないので、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

既出ですがここでまとめです。



・毎年9月ぐらいに公式HPと新聞広告で行われるメールオーダーに応募する。常連さんは家族親戚知人の名前を20人ぐらい借りまくって応募するようです。
これは定価で応募時の希望枚数(5枚まで)を購入できます。当選すればの話ですが・・・

・12月31日宿泊のディズニーホテルかオフシャルホテルを予約すると宿泊当日に買えます。ただ、これはホテルが「足元」を見ますので高く吹っかけられるぐらいに思ったほうが良いです。それでも既に満室になっていると思っていただいたほうが良いです。

・旅行会社のパックツアーもしくは抱き合わせの宿泊商品を購入する。これもホテルの定価ぐらいの料金がかかります。

・オフシャルスポンサー(日産自動車・第一生命・そごう・三井不動産etc)の関係者割り当てを譲ってもらう。
でも、少なくとも長年日産の車に乗っている・第一生命の保険に入っている・三井不動産販売の仲介で家を買ったぐらいでは絶対無理です。

・あとはネットオークションでしょうか。
過去実績ですが、11月終わり~12月上旬はかなり値が上がる状態になるようですが、届いた直後は良識のある出品者が多いので定価即決に近い商品が多く、また12月も20日を過ぎると投売り状態になり、定価に近い価格の落札になるようです。

・金券ショップでも売られることがありますが、これは高いです。旅行会社で宿泊セットで買うか、ネットオークションで目利きをして買っていたほうがよほどマシなぐらいです。

以上でしょうか。浦安市議・千葉県議とお知り合いがいたら相談するのもいいかもしれませんよ(笑)

やはり、高校の政治経済でやっていた「需要と供給」を実感しますね(笑)
個人的には「ネットオークションで12月20日以降に落札する」というところでしょうか。

で、ペアで1万円程度というのはパスポート代別ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返信感謝致します。実は、昨年も考えており12月に入りネットオークションを見ていたところ、余りの値段の高さに驚いておりました。色々選択肢を上げていただき、ありがとうございます。まだ時間があるので、じっくり検討して頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/07/25 11:41

旅行会社に勤めていた者です。



申し込み、購入の方法は既に回答がありますね。
応募多数で、抽選があり、当選したら購入の権利があるということです。

私は以前に友人と2人で8枚(家族の名前全部利用)で応募したことがあります。
結果は一枚当選。オークションで見たらペア1万円強のチケットが5万円でした。

さてそれだけ大変な時期もありましたが、旅行会社で勤務してからはラクラク
でした。基本的にお客さんにはバラ売りしません。オフィシャルホテルと
セットになったプランが主です。
ただし社員には送客機関ということで内部でバラ売りされています。
もし知人に大手旅行会社の人がいたら依頼すると聞いてみるとと思います。

また、ディズニーランドのスポンサー(●●生命とか××自動車とか)の社員
およびグループ会社社員には割当があります。取引先や社員に提供するための
もののようです。そういう関係の社員の人に依頼するのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返信に感謝致します。業界の人から投稿していただけるとは思わず、嬉しく思います。まだ時間があるので、じっくり検討して頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/25 11:44

カウントダウンパーティの抽選についてどこまでご存知かわからないので、一応基本的なことから…


まず抽選というのは、インターネットかハガキ(のどちらか)で応募します。これは誰でも参加できます。(○○を購入したら…とかではないです。)1人1通、5枚まで(必要枚数をあらかじめ書く)です。当たった人だけが購入の権利があります。
毎年9月ごろ新聞やパーク内で配られるガイド、HPでお知らせがあります。
それ以外、というのだと、オフィシャルかブランドホテルに宿泊する(宿泊者は当日購入が約束されている)か、旅行会社にあたるかですね。旅行会社はチケットだけというのとパックになっているのがあり、チケットだけだと関東ではかなり厳しいと思います。私も毎年手は尽くすのですが、コネがないとなかなか無理ですね。
簡単に手に入る方法としては、オークションがあります。
私はオークションと、某掲示板の売りますコーナーでゲットしたことがあります。ちなみに今年は定価が11000円ですので、オークションが始まったばかりの以前のように高値にはならないと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返信ありがとうございます。掲示板とは素晴らしい発送ですね。頂いた情報をもとに、じっくり検討して、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:23

この前、私が行った時は年末にディズニーランド(リゾートかな??)のホームページで


申し込みしたら引き換え券みたいのが届きました^^
でも、無料ではありませんでした。
確か、一人5枚まで希望できるはずです。
曖昧ですみません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御返信に感謝致します。頂いた情報をもとに、まだ時間があるので、じっくり検討して頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/25 11:45

地方の方ですと、ツアーでカウントダウンに参加出来るようです。


色々な旅行会社のツアーをお調べになると良いですよ。
それと旅行会社では、ホテル宿泊とカウントダウンチケット付きの商品もありますよ。

パークのオフィシャルホテル等に、宿泊予約が出来れば必ずカウントダウンチケットが購入できます。
もう、予約は無理なのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返信に感謝致します。頂いた情報をもとに、まだ時間があるので、じっくり検討して頑張ってみたいと思います。当方、横浜在住ですが、地方という発送はなく、参考になりました。

お礼日時:2005/07/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!