アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はですね、職場の上司がえすね、忘年会の時、カラオケで余興をやるそうで・・・、(ちなみに歌は”大利根月夜”)
よく、時代劇でやる・・・「お控えーなすって・・・・・」で始まる、「仁義をきる」というものをやりたいと言って聞きません。
「仁義をきる」ときに必要な内容は、どのような内容でしょうか?
出生地とかの他に、何を盛り込めば良いのでしょうか?
あと、言葉使い(・・・ザンス)はどうすれば良いか教えてください。
それに、カッコイイ(受ける)「仁義のきり方」ってどうすればいいのでしょうか?(水戸黄門とか、見とけば良かったです)
こまりました(苦笑)!

A 回答 (2件)

albrac さん、こんにちは~☆



お控えなすって、お控えなすって!
手前生国と発しますは・・・

以後面体お見知りおきのうえ、嚮後万端、
よろしくお引き回しのほど、おたの申します。

下記URLをご参考にしてみて下さい。

http://www.sky-net.or.jp/hige/sagase/sagase.htm

http://www.ne.jp/asahi/hashimoto/seikendai/ohika …

「余興」頑張ってくださぁーーいィィ。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お控ーなすって!!早速のご返答有難うござんす!!!
超恥ずかしい余興になりそうです。
つい今さっきも、「早く仁義を切る方法、調べろーー!!」と
催促の電話がきました。(私までやれと言われました)
でも、そのURLどうやって検索したのか、最高に良ござんす。
いつもいつも、有難うさんでござんす。 m(__)m

お礼日時:2001/10/18 18:52

回答ではないですが。


レンタルビデオで、任侠物の時代劇(清水次郎長とか国定忠次とか)を借りてみてはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お控けーなすって、ずぶの素人でござんす。

そう言うてが有りますね。
しかし、気が早くて、困った上司です。
私までやらされるのかな―・・・と心配です。(赤面中)
良いアイデアですね。ビデオやさんで探してみます。
早速のご返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!