アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流作品でおすすめ教えてください。
ビデオ屋で選ぶときに数が多すぎて悩みます。

初恋のように20巻とかあるのではなくて
サックっと見やすいのありますか???

A 回答 (7件)

「風の丘を越えて~西便制(ソビョンジェ)」をお勧めします。


この映画を見なければ韓国映画は語れません。


韓流ブームだけで最近の作品ばかりを選ぶのではなく、このようないい映画は
昔から韓国にはありますので是非ごらんになってください。
名作ですのでこの映画のビデオがないレンタルビデオ屋はモグリです。

http://plaza.rakuten.co.jp/mamimamisunhon/8006

http://www.livingsound.com/cd/sopyunje.htm

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/mamimamisunhon/8006
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最近のばかりに目がいってました。
昔の作品もレンタルビデオで借りて見ます。
風の丘を越えてを探して見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:47

こんばんはぁ


韓国映画って意外とこれまでも多くさんあったんですよね
(参考:http://www.venture.gr.jp/ogmovie/SPSouthKorea.html
何から見たらいいか私も迷っちゃいますぅ
でも夏ならやっぱり韓国ホラー映画が面白いと思いますよ!!(^_^)v
最新作の「人形霊」などは楽しみです
あと「狐怪談」「コックリさん」「箪笥」などなどが私のお勧めです!!


参考URL:http://www.venture.gr.jp/ogmovie/SPSouthKorea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーは実は苦手ですけど
見てみたらおもしろいかもしれないので
見てみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:46

「猟奇的な彼女」


「JSA」
「シュリ」
「シルミド」
「カル」
とかが今まで見た映画のなかでは印象的ですね。
あとは、
「リベラ・メ」
「アタック・ザ・ガスステーション」
「反則王」
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
シュリは他の方もおすすめと書いてあったので
ぜひ見てみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:44

こんにちは



韓国映画は良い物が多いですよね。
私は積極的に見てるほうではありませんがたまたま見ても満足できるものが多いように感じてます。

ですから質問とは逆におすすめしないものをひとつ。
「友へ チング」・・・・これだけは意味不明、暴力的シーンばかりで全然おすすめしません。

あとは、レンタル店でおすすめコーナーなどにあるのを順にご覧になれば、きっとお気に入りが見つかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友へチングは丁度見ようと思っていました。
でも暴力シーンばかりならレンタルで借りようと
思っていましたが、やめておきます。

おすすめコーナーも見てみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 11:49

「初恋」とおっしゃってますが 映画ということで いいんですよね



私が 見て よかったのは
「JSA」
「マルチュク青春通り」

「シュリ」 私は あまり…だったけど
すごくいいという人が 身近に 2人は いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルビデオであったら
3作品見てみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 11:46

私も韓国映画をちょくちょく見ています。


私のオススメは、「ラブストーリー」「猟奇的な彼女」「イルマーレ」「ブラザーフッド」「シルミド」ですね!
「ラブストーリー」は、母の時代と娘の時代が同時進行のように進みますが、メインは母の時代かな?と思います。そして、「それはホントの優しさじゃないよ!」なんて思ってしまいました。
「猟奇的な彼女」は、理由もなく面白いですね。泣ける…っという人も多いと思うんですが、私は面白い!というのが感想です。
「イルマーレ」は今のように韓流ブームみたいのがなかったので、特に興味も示さずにナゼか借りたのですが(笑)、リアルのストーリーではないですが、泣けました。
「ブラザーフッド」は、映画館でもレンタルでも見ましたが、何度見ても切なくなります…。
「シルミド」は、ホントの話なので「これがホントなのか…」と胸が苦しくなるばかりです。。。

見たい!見たい!とは思ってるんですが、見れてないのが「僕の彼女を紹介します」です。姉は映画館で見たそうですが、「泣けた!」と言っていました。これは最後に「猟奇的な彼女」を見た人だけが解る“何か”があるそうです。まっ、姉は「別に重要な事でもないんだけど、「えっ?」って思った」と言ってました。何ですかね…?早く見たいです。
韓国ドラマは、どうもドロドロしたモノが多いですが、映画となると特にそういった事もないので、別に韓国好き以外でも楽しめますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブストーリーを今度見てみます。maagonさんの解説を読んで、見たくなりました^^
猟奇的な彼女と僕の彼女を紹介します。
は見ました。とてもおもしろかったです。お礼が遅くなってしまい失礼しました。
とても詳しく回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:43

今まで私が見てきた映画で印象に残った作品を以下に挙げます。


参考になれれば(*^。^*)

●笑えるのがいいなら→少林寺サッカー
●笑えてかつ、泣けるものなら→猟奇的な彼女
●悲しいラブストーリーなら→シュリ
●重く痛い話(ちょっとエグいです)なら→オールドボーイ
●男の生き様を見たいなら→MUSA(武士)
●ピュアなラブストーリーを見るなら→ラブストーリー
●家族愛に感動したいなら→ブラザーフッド
●一途に愛されたい!→菊花の香り
●ウォンビンがかわいい!→ガン&トークス
●韓国の歴史&文化の勉強になる!→春香伝

中で個人的におススメなのが、「猟奇的な彼女」!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ別にとても
見やすく参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!