プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、神戸から日帰りで香川へ行こうと思ってます。

香川といえばやっぱりうどん。
ということで、おいしいうどんのお店を教えてください!
それと、おすすめメニューもお願いします!

条件として、
・車で行くので駐車場がある、または近くに車をとめるとこがあるお店
・12時~15時の間で開いているお店
・今度の土曜に行く予定なので、定休日が土曜じゃないお店

あと、もう一つ教えてほしいことが・・・

うどんで腹ごしらえしたあと、こんぴらさんに行ってから温泉につかりたいです。
そこで、その付近のおすすめ温泉も教えてください。

疲労回復、腰痛、肩こり、冷え性

このどれかに効果アリってとこがいいです。

いろいろ細かく言ってますが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんばんはvespaさん!


高松在住のhidamariですぅ~!
この手の質問、このサイト内でもう何度も出てて結構、
私、回答してるからぁ
「うどん・香川」で検索して欲しかった・・・(TロT)

で、「讃岐うどん遍路」
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/index.htm
の「エリアで探す」→「中讃」にある
「山越」「中村」「蒲生(がもう)」がお勧めですよぉ~
観光客相手って感じのお店じゃなくって
地元民に評判で、今では県外からもわざわざ食べに来るほど有名なお店ですぅ~(^。^)v
辺鄙な場所にあるけど、車があれば大丈夫だし
↑のサイトの店名をクリックすれば地図も載ってます!

安くて美味しい讃岐うどんを堪能してくださ~いネ

あと、温泉は・・・
行かないので知らないけど
「琴山閣」と言う温泉旅館は有名です。(琴平にあります)
温泉だけ入れるかどうかは知らないです
スミマセンm(_ _)m
温泉では琴平以外では塩江温泉が有名ですが
こっちも、どこがイイのかは知らないですぅ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱそういう有名なお店は並んだりするんかな?
参考にして、どこに行くか考えたいと思います。

お礼日時:2001/10/19 23:14

本当は町中のセルフのうどん屋が美味しいんですが。

。(^^ゞ

駐車場完備となると
高松市内では「うどん棒」なんていかがでしょうか。
細めのうどんでアッサリとしてますが美味しいですよ。
住所:高松市木太町2区1130-411 電話:087-835-6623 定休日曜

高松を離れると「小縣屋」もお薦めです。
お薦めは、やっぱり「醤油うどん」コレです。
注文すると大根が丸々出てきて『好きなだけすり下ろすて食べる』体験が出来ます。
住所:満濃町吉野1298-2 電話:087-779-2262 火曜日はお休みです。

あとは、釜揚げうどんの「長田うどん」
住所:香川県仲多度郡満濃町大字吉野1290-1 電話:0877-79-2171 木曜はお休みです。

うどん以外でも「一鶴(いっかく)」の「鳥の足(もも肉一本丸々の焼き鳥)」も美味しいですよ。
住所:香川県丸亀市浜町317 電話:0877-22-9111 (他にも支店あり)

「味鶴」ここも鳥の足が美味しいです。讃岐コーチンも食せます。
住所:香川県観音寺市本大町1578-1 電話:0875-25-8036

琴平の温泉ですか・・・・スイマセン。m(__)m
琴平で温泉入った事無いもんで。。。。

お薦めの食べ物屋さんは自信があります。。。是非・・
『食いに行けって言ってんだよう!』←襟首を掴み揺すりながら。←ヾ(・・;)ォィォィ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。
今回は日帰りなので、バタバタすると思うんでうどん以外はまた次の機会に・・・
さぁて、どこにしよっかな?

お礼日時:2001/10/19 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!